シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

25年くらい使っている爪切り。一生使える気がしてきた。

私はどんなに高額なモノでも、

一生モノ”って実はすごく少ないんじゃないかと思っている派です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

だけど、「コレ、一生使う気がしてきた」と思うモノがあります。

 

 

25年くらい使っている爪切り。一生使える気がしてきた。

気付いたら25年位使っている


f:id:megstyle39:20201003162702j:image

 

 

ひとつは、つげの櫛

 

megstyle39.hatenablog.com

 

もうひとつは、

画像のミニーマウスの爪切りです。

 

東京ディズニーランドが開園してしばらくした頃、母親がお土産に買ってきてくれたモノです。

 

当時は私もディズニーランドが大好きで、嬉しかったですね。

ぬいぐるみも持っていた気がします。

 

それから大人になり、夢の国から卒業して、特にディズニーランド好きではなくなりました。大事にしていたぬいぐるみも年季が入り、手放しました。

 

 

でも、この爪切りはずっと使ってる。

 

ふと、この爪切りすごい昔から使っているな、どれ位使っているんだろうと考えたら、多分25年くらい使っているんですよね。

 

 

使いやすいモノは自然にずっと使う気がする

 

さっき書いたように、夢の国から卒業したので、今はミニーマウスが特に好きなわけではありません。

 

だけど爪切りは実用品。

ポーチに入る大きさも便利だし、何より切りやすい。

 

 

基本キャラものは持たないけれど、爪切りひとつくらいミニーマウスだっていいじゃない、と思えます。だって使いやすいんだもの。

 

誰かに見せびらかすモノでもないし、使いやすい爪切りを持っているのに、わざわざ新しい爪切りを探す必要ない。

 

それに、あまりに年季が入っているので、絵柄も今のミニーマウスとはちょっと違いません?

 

色褪せもあるんだろうけど、レトロ感があるというか。

それがちょっとお気に入りでもあります。

 

 

 

私ももうアラフィフです。

 

今もこれだけバリバリ現役で活躍している爪切りだから、失くさないかぎり、一生使える気がしてきました。

 

結局”一生使うぞ!”と意気込んで買うモノより、”使いやすくて気がついたら長年使っていた”というモノの方が自然に長い間使えるのではないかと思います。

 

なんでも新しく買い替える時代、

ひとつのモノを長く使い切ることができると満足感を感じます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ