シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ベッドの修繕。はがれた木目、どうする?

今のアパートに引っ越してきた時、

実家で使っていた家具を、

そのまま持ってきました。

 

なので、すべてが

15年以上は使用しているものです。

 

 

ベッドの修繕。はがれた木目、どうする?

 木目調のベッドのふちがはがれてきた

f:id:megstyle39:20200805144054j:plain

 

 

先日ふと気が付いたら、

ベッドのふちがベリベリと

めくれてきてしまっていました。

 

ちょっとショック。

 

そうだよなあ、

15年以上も使っているんだもんなあ、

と思いつつ、

これ以上めくれないうちに

応急処置したい。

 

 

100円ショップの木目調シールで目立たなくなる

f:id:megstyle39:20200805144640j:plain

 

 

こういう時、まずのぞくのが

100円ショップです。

 

最近の100円ショップは、

驚くほど何でもありますからね。

 

のぞいてみたら、

木目調補修テープなんていう

素晴らしいモノがありました。

 

 

f:id:megstyle39:20160407014517j:plain

 

 

すごいボケボケの写真ですみません。

 

これを、

はがれてきた部分を覆うように

ピタッと貼ってみたところ...

 

 

f:id:megstyle39:20200805141326p:plain

 

 

こんな感じになりました!

よく見ないとわからないですよね?

(before画像がなくて

 これまたすみません)

 

 

部屋の大きな部分を占める家具なので、

テープを貼るなんてみすぼらしいかな

と少し思っていたけれど、

色具合もぴったり合って

気にならない感じに仕上がりました。

 

それに、この部分は、

布団で隠れる部分ですしね。

満足な仕上がりです。

 

ホント100円ショップって

なんでもあるなあ。

 

 

 

今回思ったのは、

いつかこのベッドを手放したら、

次は自分で処分できる家具にしよう

ということでした。

 

今のベッドは

私ひとりでは運びだせないです。

 

ベッドじゃなくて布団にするか、

それとも組み立て式、

折り畳み式などのベッドで

自分で運べるものにするか、

その時になったら

よく検討したいと思います。

 

買う時には、

手放す時のことも考えて、

自分ひとりでも動かせるものを。

 

ひとり暮らしの非力な女性(私)

の場合は特に頭に入れておいた方が

良いですな…。

 

はがれた部分も直したことだし、

まだまだ今のベッドには

活躍してもらいます。 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ