シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ついに一旦ベッドを手放した。

 

 

ついに一旦ベッドを手放した。

f:id:megstyle39:20200423193733j:plain

 

 

私の部屋にある家具は、すべて20代の頃から使っている家具です。

 

しっかりした作りで長持ちしているけれど、引っ越しを視野に入れはじめたので、重たいベッドがプレッシャーになってきました。

 

お気に入りのベッドで修繕しながら使ってきたのですが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

以前見積もりを取ってもらった時は、まだ手放すココロの準備ができていませんでした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

でも今回は、手放すつもりで見積りをとってもらいました。

 

さっきも書いた通り、プレッシャーを感じるようになってきてしまったからです。

 

はじめは近所のリサイクルショップにひきとってもらおうと思ったけれど、ベッド単体のひきとりは行っていないとのことであきらめました。

 

前回の経験上、2か所以上で見積もりをとるのが良いとわかっていたものの、今回はとにかく早く手放したくて仕方なくて、一社しか見積りをとりませんでした...。

 

しかも出張見積りで、実際に見てもらっての見積もり。これは初めて。

 

見積結果は、25000円プラス消費税

 

しっかりしている分、マットレスも分解して捨てなくてはならないので案外手間がかかるとのこと。

 

でも、今日今引き取って良いなら、消費税込みで2万円ジャストにしてくれると言います。

 

いかにもお商売の常套句だし、2万円が安いとは思わなかったけれど、前回見積もりをとった時は3万を超えるところもあったので中値だったことと、とにかく早く引き取って欲しいので、お願いすることにしました。

 

かわりのベッドがないので、しばらく床に寝ることになるけど、大丈夫だろうとも思っていました。

 

 

 

2人がかりじゃないと無理だろうと思っていたのに、1人で来た業者さんがあっという間に引き取り作業を終わらせちゃいました。

お見事でした。

 

ベッドがなくなったので、部屋が広い。

(無精で写真がなくてすみません。)

 

とりあえず、下にヨガマットを敷いて寝ることにしました。

 

ベッドがなくなったあとは広いけれど、掛布団が広がるとだだ広くなって、なんとなくだらしない印象。

 

でもとりあえず、重たいベッドを処分しなくちゃというプレッシャーからは解放されました。

 

床で寝てみた感想は今度にでも。

 

私が言うのも何ですが、ベッドのひきとりをお願いする時は、何社か見積もりをとった方が良いですよ。やっぱり8000円台でひきとってくれるところもありそうなので。

 

今回は私は、「早さ」を買ったと思って割り切ることにします。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com