シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

インテリアにこだわっていた昔、こだわらなくなった現在。

「人はなかなか変われない」。

 

それもそうかもしれないけれど、人って変わるんだな、と個人的には思っております。

 

 

インテリアにこだわっていた昔、こだわらなくなった現在。

インテリアが大好きで こだわりがあった昔

f:id:megstyle39:20190324124919j:plain

 

 

昔はインテリアが大好きでした。

 

どの位好きだったかというと、例えば、「イタリアのこじんまりしたクラシカルなホテル風」にしたいとか、テーマが決まっていたのです。

 

ベッドカバーなど、既製品では自分の思うようなモノがないので、大型の布のデパートまで出掛け、イメージに合う布を厳選して買い自分で作るといった感じ。

 

今から考えると、パワフルですね...。

 

 

更に、夜聴く音楽も、カンツォーネだったりしました。

 

ちょっと笑っちゃう位、もしくは怖いくらいですな。(まぁ、カンツォーネ、好きなんですが。)

 

 

ある程度経つと、今度は英国風にしたり、アジアンテイストにしたり。

 

インテリア雑誌もよく買っていました。

 

 

 

インテリアにこだわらなくなった現在

f:id:megstyle39:20190324125110j:plain

 

 

シンプルライフに目覚めてからは、インテリアにさほどこだわらなくなりました。

 

「さほど」と書いたのは、デザインがシンプルなモノを選ぶからです。

 

完全に何でも良いわけではありません。

 

でも、「無印良品で揃えたい」とかもないですし、近くのお店で良さげなモノを買います。もちろん、無印さんでお買いモノすることもありますけどね。

 

 

出窓なんて、

布を洗濯バサミで止めてあるだけ。

 

 

f:id:megstyle39:20190324123449j:plain

 

 

インテリアのテーマもありません。

 

 インテリアのこだわりがないと楽で自由な気がする

f:id:megstyle39:20190324125559j:plain

 

 

インテリアにこだわっていた頃は、インテリアが大好きだったから、自分の好みに合うモノを厳選するために歩きまわるのも苦じゃありませんでした。

 

ただ、今思うと、「完璧」を求めすぎていた気もします。

 

今は随分こだわりがなくなったので、楽で自由です。

 

 

チェックポイントは、

 

・デザインがシンプル。

 

・ベッドカバーは肌触りが良いこと。

 洗濯しやすいこと。

 

・実用的。

 

・お手頃価格であること 位です。

 

 

 

 

 今でも「インテリア」を見るのは好きですが、 何事も「完璧主義」はちょっと大変。

 

重要視する事柄をしぼって、あとはゆるりとこだわらず楽で自由かもしれません。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ