シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

10年ほど使ったデスクトップパソコンがついに壊れて買い替えた。

 

 

10年ほど使ったデスクトップパソコンがついに壊れて買い替えた。

10年くらい使ったデスクトップパソコンがついに壊れた

f:id:megstyle39:20201008001459j:plain

 

 

10年くらい使い続けてきたPC。

 

Windows10にアップデートもなんとかでき、重いながらもなんとか動いていてくれたけど。

 

しょっちゅうフリーズするようになり、さすがにもう買い替え時かと思った。

 

でも、「まずは中身を整理してみよう」といろいろ削除したら、それまでよりスムーズに動くように。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これでしばらくまだ使えるぞ、と思ってから約3か月。

 

キーボードのみが壊れて買い替えたばかり。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ついにパソコンが壊れた。

 

いつ買ったのか正確に覚えてないけれど、記憶をたぐりよせると、10年以上使った気がする。

 

先日スマホを機種変更したばかりなので、出費はちょっと(結構)痛いけれど、どちらにせよ必要な出費。

 

嘆くのではなく、これはもう、お疲れ様でした、ありがとうですね。

 

 

デスクトップからデスクトップに買い替え

f:id:megstyle39:20211006001822j:plain

 

 

新しく買ったのもデスクトップ。

 

電気屋さんの品揃えは、ノートパソコンの方が断トツ多い。

 

今、あまり皆さんデスクトップ使わないんですかね。

 

 

同じ値段ならノートよりもデスクトップの方が性能が良いのと、液晶ディスプレイが大きいので今回もデスクトップを選びました。

 

今回は白いパソコンですわ。(たまたま白かっただけですけど)

 

今までより少し液晶が大きくなり、プライムビデオやNETFLIXを観るのが楽しいです。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

先日買ったキーボードは、今のキーボードが故障した時用に大事にとっておきます。

 

今までのパソコンは、無料でひきとってもらえるそうなので持っていきます。

 

 

新しいデスクトップパソコンさん、これからよろしくね。

 

ぜひとも長い間活躍してくだされ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com