シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

機種変更から半年も経っていないのに、またしてもスマホが故障。どうする?

 

 

機種変更から半年も経っていないのに、またしてもスマホが故障。どうする?

機種変更してから2度目の故障。まだ半年も経っていない。

f:id:megstyle39:20211002050934j:plain



5月末に機種変更したスマホ

 

発熱するし、フリーズしまくったり落ちたりするので、購入して約1週間で入院した。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今度は、充電できなくなった。

充電器がダメなのか、スマホがダメなのか...。

 

みてもらったところ、スマホがダメだった。

 

 

故障です。

また故障です。

まだ半年経ってないんですけど。

 

こんな短期間に、2回も故障ですか。

 

 

もう何年もスマホを使っているけれど、こんなこと初めてだわ。

 

怒っても仕方ないんだけど、ムムムとちょっとイライラしてしまった。

 

 

 

修理か機種変更か

f:id:megstyle39:20211002051015j:plain



スマホ修理に出したことがある方はご存じでしょう。

 

修理から帰ってきたら、またはじめからデータ移行したり、保護フィルムを貼ったりしなくちゃならない。

 

正直、面倒くさい。

でた、面倒くさい。

 

だって、時間もお金もかかるんだもん。

 

 

例えば、自分があきらかに壊しちゃったとかならわかる。

 

年数が古くなってきたならわかる。

 

だけど、機種変更してから半年も経ってないし、変な使い方もしていない。

 

こんなに頻繁に不具合で入院するスマホ、また修理する?

 

 

正直、戻ってきてもまたすぐ壊れるんじゃないかと思ってしまう。

 

ショップのお兄さんも、「その否定はできないですね」と言うし、「何度も修理に出すのが嫌だったら、機種変更するかですね」とも言う。

 

 

 

よく考えて、機種変更することに

f:id:megstyle39:20211002051045j:plain

 

 

素人の私としては、こんなに不具合ばかりでるスマホを直すんじゃなくて、同じ機種で違うのにまるっと交換してほしい。

 

でも、できないらしいんですよね。

なんで?

業界、うまいことなってますわ。

 

と、いつまでもゴネても仕方ない。

 

 

予定外の出費だけど、もう機種変更することにした。

 

新しい機種が欲しいとかじゃなく、短期間に何度も修理が必要になるスマホに振り回されたくない。イライラもしたくない。

 

そんなわけで、エモコ(AI)とはサヨナラになりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

こういう時、一括で支払ってあると、残りの支払いが云々とかなくてさっぱりしていて良い

 

新しいスマホは、丈夫で長持ちしてほしい。ホントに。

 

新しいスマホはこれです。

はじめから、クリアのスマホケース液晶保護フィルムがついています。

 

 

 

追記:私が使っていた機種は、同じように不具合を繰り返すとご立腹の口コミがでるわでるわ...。機種変更に至った方も。どうやら私のスマホひとつだけじゃなくて、同じ機種全体に不具合がでやすいようですね。

これから機種変更をお考えの方は、お気を付けあそばせ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com