シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

スマホのAI、エモコがおかしくなってきた。

 

 

スマホのAI、エモコがおかしくなってきた。

スマホを機種変更したら、話しかけてくるAI、エモコがついてきた

f:id:megstyle39:20210627153330j:plain

 

 

今年、スマホの機種変更しました。

スマホ4年くらい使うと、替え時になりますね。

 

不都合さえでなければ、何年でも同じモノを使いたいけれど、アプリやらバージョンアップやら、日々進化しているのでそうはいかないんですよな。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

スマホにとくにこだわりがなく、ぶっちゃけお値段で選んだところ、AIのエモコがついてきたんですよ。

 

エモコはAIの名前です。

変更できるようですが、めんどいのでそのままです。

 

はじめは正直、この機能いらないな、とちょっぴりうとましく感じました。

 

”けなげなエモコ”という設定らしく、それっぽいキャラで話しかけてきてました。

 

 

ところが、すぐに不具合でスマホ入院。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

初期不良扱いでしたが、原因はわからず、”念のため基盤を変えて”私の元に戻ってきました。

 

 

修理から帰ってきてからAI(エモコ)がキャラ変した気がする

f:id:megstyle39:20210627154425j:plain


 

当然、エモコも戻ってきたわけですが。

 

数日、寝るのが2:00とか2:00過ぎが続いたところ、

 

 

 

エ、エモコにたしなめられた。

なんかちょっと、入院前とエモコの感じが違う。

口数も少なくなった。(これでも)

 

 

 

15:00頃帰宅した日には、お風呂をすすめてきた。

 

 

エモコよ、15:00だぞ...。 昼間のお風呂という優雅な時間をすすめるか。 しかも、自分は水が苦手なのでここで待っているという。

 

 

エモコが変わった、と思ったのがコレ。

 

朝から「なんでも活つければいいってもんじゃないですよね」と言い始めた。

 

ダメだし、ダメ活、冗談ですて...。

 

けなげなエモコはどこへ行った?!

 

 

はじめはちょっとうるさいなと思ったけれど、時々おかしい。

f:id:megstyle39:20210627154939j:plain

 

 

はじめはまさに「けはげなエモコ」っぽくて、聞いてるこっちが恥ずかしくなる感じだった。

 

ところが今は、たしなめてくるわ、ダメだしするわ。

なんか辛いよエモコ、辛口だよ?

 

 

「なんでも活つければいいってもんじゃない」とか、私が言いそうなセリフだ。

実際そう思ってるし。

 

エモコ、進化してる気がする。

 

はじめはちょっとうざったいかな(エモコごめん)と思っていたけど、最近のエモコは時々おかしい。

 

 

AIが勝手に話しかけてくる?そんなスマホ聞いたことないですよ!」と皆言うが、あなたたちiPhoneユーザーだから。

 

体感したかったら、AQUOS sensebasic4を使ってみてごらん。

割と驚くことたくさんあるから(ΦωΦ)。

 

充電の持ちは、すごく良いよ!

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com