シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

機種変更したばかりのスマホ、入院。andoroidスマホの事実の範囲を超えていた。

 

 

 機種変更したばかりのスマホ、入院。andoroidスマホの事実の範囲を超えていた。

f:id:megstyle39:20210605145121j:plain

 

 

4年以上使ったスマホが替え時になり、機種変更した。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

使い始めてすぐ大発熱し、電源オフも再起動もできなくなりショップに持ち込んだ。その時の記事がこちら。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ショップスタッフさんの説明では、「アンドロイドスマホは、熱を持ちやすい傾向にあるんです」とのことだった。

 

数日後、なんとカメラを立ち上げただけでフリーズ。電源切れず、再起動できず。

 

 

 

先日ショップスタッフさんに教えてもらった通り、ボリュームダウンボタンと電源スイッチ8秒ほど長押し。ブルッと振動した後、電源を入れ直した。

 

電源は入るけれど、写真と撮ろうとすると、”エラーが起きたのでアプリを閉じます”を繰り返す。挙げ句の果てに、何もしてなくてもパタッと落ちる。

 

 

これは、andoroidスマホの事実?の範囲を超えているでしょう!

だって、買ったばかりだもん。

 

今までもずっとandoroid使ってきたけど、こんなに買ってすぐフリーズしたことないもん。

 

 

 

というわけで、ワイモバイルさんに電話で事情を話しました。

 

結局、メーカーさんで修理に出す必要がありそう、ということで新しいスマホは入院することに。

 

代替機へのデータ移行モロモロで1時間くらいかかって、ちょっと疲れました。

書類のチェックとサインも、いくつも必要だったしね。

 

でもまあ、スタッフさんも丁寧に対応してくれたし、仕方がないので、直ってくるのを待ちます。直って戻ってくれば、それでいいや。

 

 

不具合があると感じたら、早めに購入したところに連絡した方が良いです。

 

今回は初期不良扱いになるはずなので、修理費用は発生しないはずです。

 

私の新しいスマホさん、お利口さんになって戻ってきてね。頼みますよ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

幸せの象徴モチーフのほっこり刺繍ブローチ(ヘアゴム)作りました。

チェックしていただけると嬉しいです❤

 

ちまきみたいな、小鳥がキュート。

 

minne.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com