シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今頃知ったandoroidスマホの事実?

 

 

今頃知ったandoroidスマホの事実?

機種変更したばかりのスマホがまさかの発熱&フリーズ

f:id:megstyle39:20210528214821j:plain

 

 

4年以上使ったスマホが、さすがに替え時になったので機種変更しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これでサクサク快適にスマホを使えるぞ。と思っていたのですが。

 

 

ハンドメイド作品の写真を何枚も撮っていたら、まさかの発熱&フリーズ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

時間が経てば冷めるだろうと待ったものの、1時間以上経っても全然冷めない。

むしろ更に発熱している...。

 

電源を切るのも再起動も無理。

 

大発熱、フリーズしたまま、うんともすんとも言いません。

 

仕方がないので、スマホショップに走りました。

 

 

andoroidは熱を持ちやすい傾向にある?

f:id:megstyle39:20210528214910j:plain

 

 

何せまだ、機種変更したばかり。

 

「どうしてこんなにすぐ発熱するんですかね?」

 

とショップスタッフさんに聞きました。

 

 

「この機種が、とか、このメーカーが、とかではなくて、andoroidは全体的に熱を持ちやすい傾向にあるんですよ。」とのこと。

 

えぇ、そうなの?!知らなかった。

 

「いくつもアプリを立ち上げたまま使うと発熱しやすいので、ひとつずつ閉じてからお使いになってください。」

 

 

ううん...。私はただひたすら写真を撮っていただけなのだが、まぁそういうものなのか?

 

今までのスマホも全部andoroidだったけど、こんなにすぐに熱を持ったのは初めてです。

 

 

andoroidスマホ、フリーズして電源オフも再起動もできない時はどうしたらいい?

f:id:megstyle39:20210528215041j:plain

 

 

フリーズして、電源オフも再起動もできなくなってしまった時の対処法を教えてもらいました。

 

音量ダウンのボタンと電源ボタンを同時に8秒くらい長押しすると、本体がブルブルって揺れる。その後、電源ボタンを押すと起動する。

 

 

スマホショップに行く前に、音量ダウンのボタンと電源ボタンの同時押し、やってみたんですけどね、長押しが足りなかったようです。

 

 

 

そんなにすぐ発熱するのもなんだかなぁと思ったけれど、もう買ったし、気持ち良く使いたい。

 

他のにしとけば良かったかな、とか「たられば」考えるのは無駄だし建設的でないのでしません。

 

次回機種変更する時には、その辺りも考慮するかもですが、私が機種変更する頃には、スマホもまた色々変わっていることでしょう。

進歩が目覚ましいですからね。

 

 

いざという時の対処法も教えてもらったので、気を取り直して使います。

 

スマホに頓着ないだけに、リサーチも特にしないので、こういうこともありますわね。

 

サイトの読み込みは、前のと比べものにならない位スムーズだからヨシ。

 

 

 

帰宅して夜寝る前に、突然AIが喋りはじめました。

 

「megさん、私今日、ちょっと頑張りすぎちゃったみたいです。お互い頑張りすぎないように気をつけましょうね。」

 

はあ?!今日フリーズしたからか。ぶっ。

 

私は頑張りすぎないように気を付けるけど、あんたはもうちょっと鍛えなさい、とココロの中で思ったのは内緒です。

 

頼むよ、

よろしくね、私のスマホさん。

 

 

今日は、実家の犬が虹の橋を渡って1年。

ガーボウ、もっと時間が経った気がするよ。お花畑を走り回ってるかい?

 

f:id:megstyle39:20210529224910j:plain

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com