シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

4年位前に買ったユニクロの帽子が、いまだに活躍している。手放し時?からの復活。

 

 

4年位前に買ったユニクロの帽子が、いまだに活躍している。手放し時?からの復活。

4年位前に買ったユニクロの帽子

f:id:megstyle39:20210525180600j:plain

 

 

4年位前、春夏用の帽子が欲しくて探していた。

 

紫外線対策のために、帽子は必須。

 

買ったのはユニクロさんの帽子。

お値段、たしか1980円くらい。

 

 

決め手は、

 

ツバの広さが丁度良く、紫外線対策になる。

 

・何にでも合わせやすく、顔が明るく見える色。

 

・折りたたみ可能で便利。

 

 

春夏の間、晴天の日は、車の中や外に出る時は毎日のようにかぶる。

 

気が付いたら、4年くらい使っていた。

 

 

 

ツバをボールペンで汚し、ついに手放し時かと思ったけれど

f:id:megstyle39:20210525180621j:plain

 

 

使いやすさ抜群で大活躍していたけれど、ボールペンの芯がツバに当たり、ボールペンの線がついてしまった。

 

ボールペン汚れか...。

 

目立たないようでも見えるし、汚れてるとだらしないし、4年以上使ったし、ついに手放し時か...。

 

 

 

 

ふと、思い出した。

 

昔何かで、「酢は万能、ボールペン汚れはお酢を含ませた布でたたくと消える」と読んだことがある気がするぞ。

 

 

ダメ元で、をもってきてポンポンやってみました。

 

少しずつ薄くなってきた!

少々時間はかかったけれど、見事ボールペン汚れ消えました!

 

手洗いして、干して、復活!!

 

 

 

 

これでまた、この夏くらいは使い倒せそうだ。

 

こういう便利で合わせやすくてツバも形も良い帽子、ありそうでなかなかないんですよ。このコがくたびれる頃には、良い帽子みつかると良いな。

 

 

それにしても、ひとつのモノを長く使えるって気分が良いです。

 

最近こういう気持ちが強くなってきました。

良いことだなと思っています。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com