シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

新しい防寒着は、ユニクロのメンズで。

 

 

新しい防寒着は、ユニクロのメンズで。

 

 

今まで来ていたダウンコートが汚れた&くたびれてきたので新しいアウターをお迎えすることにしました。

 

今回のお買い物はユニクロさんで。

 

レディースを一通り試着してみたものの、いまひとつピンと来ず。

 

メンズのこのコート(ハイブリッドダウンパーカー(3D))を着てみたら、

 

・暖かい(防寒にびったり)

 

・軽い

 

・動きやすい

 

・撥水加工が施されている

 

・ほこりが目立たない

 

ポケットがたくさんある

 

・シルエットがきれい

 

・ダウンなのにモコモコしない

(外から見たらダウンに見えない)

 

と良いところだらけだったので、購入しました。

 

 

 

顔映りを考慮して色はブラウンに。

 

こうして見ると、ワークマンのマウンテンパーカーに印象が似ていますね。

こういうのが好みなのかも。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

サイズはMサイズで。

ちょっと袖が長めですが、おかしくなく、むしろ暖かいのでOKです。

 

今まで来ていたダウンには、お礼を言ってお別れです。

 

このアウターもどんどん着ていくぞ。

 

ユニクロさん、レディースがいまいちの時は、メンズをチェックすると良い感じのモノがみつかる時があります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com