シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

冬服はユニクロメンズ率高し。ぽっちゃりの私には、レディスよりしっくりくる。

 

 

シンプルライフを心がけていること、急激に太り、体型は変わるものだと実感してから、より少なめの服で過ごしたいと思うようになりました。

 

洗濯が手間になるのは嫌なので、最低限までは目指しませんが。

 

冬服はユニクロメンズ率高し。

「ぽっちゃり」サイズ、しっくりくるモノがなかなかない

f:id:megstyle39:20181114181751j:plain

 

 

体重増加してから、少し減り始めたかと思うと、また急激に増加し、結局、結構なぽっちゃりのままです。摂食障害、手強し。付き合いはじめて、もう4年以上になります。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 家の近くにユニクロさんがあるので、手持ちの服はユニクロ率が高いです。

 

去年、寒くなってきたので少し買い足さねばと、ユニクロレディースをひと通りみて、いくつか試着しましたが。

 

LサイズやXLサイズを着ても、丈が短かったりパツパツだったり。

 

逆に余裕はあるけどすごく大きく見えたりで、しっくりくるモノがありませんでした。

 

しっくりこないモノを買うのは不本意。心地良く着れないですから。

 

 

 

 

買わずに帰宅して、どうしようかなと思っていたある日。

 

友人が(彼女は細身)、「ユニクロレディースのパーカーが細身で落ち着かなかったから、 メンズを着たらとても良かった。」と教えてくれました。

 

なるほど。

レディスしか見ていなかったので、メンズコーナーをチェックしにいきました。

 

 

 

ユニクロメンズ、女性でも案外使える

f:id:megstyle39:20181114173005j:plain

 

 

友人おすすめのメンズ スウェットフルジップバーカー、着てみたら良い感じでした!

 

シルエットも着心地も良し。

生地が肉厚なのでしっかりしていて、暖かいです。

 

サイズはSサイズ、シンプルなネイビーをチョイス。

 

 

 

 

f:id:megstyle39:20181114173354j:plain

 

 

その時他に買い足したのは、スウェットシャツとプレミアムラムVネックセーター。

 

こちらはMサイズ。メンズだからSサイズでいけるかと思ったら、Mサイズの方が良かった。ホント、試着大事

 

スウェットシャツも生地が肉厚。その分ちょっと重いです。

 

 

プレミアムラムVネックセーターは、暖かくて肌触りが気持ち良かったので。

チクチク感やゴワゴワ感がありません。

 

この3着は、今年も着回しています。

 

 

 

ユニクロサイトのレビューを見ると、女性でもメンズを着ていらっしゃる方、案外多いです。形やサイズ感など、好みに合わせて上手く取り入れると良いかも。

 

レディスの服は、のきなみ小さいので、なかなか着れません。細いことがスタイル良いという風潮がなくなれば良のに!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

いつかレディスのLサイズが余裕を持って着れるくらいにはなりたい。

 

道のりは遠い。

あせらず、ぼちぼちと。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ