シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

3、4年使った麦わら帽子を手放す。

 

 

3、4年使った麦わら帽子を手放す。

3、4年使った麦わら帽子

f:id:megstyle39:20210829135946j:plain

 

 

 7、8月は麦わら帽子をかぶります。

 

その他の時期は、ユニクロさんのこちらの帽子と、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 秋冬は、中折れハット

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

私の場合、お洒落として帽子をかぶるのではなく、紫外線防止の実用面からです。

 

 

さて、タイトル下の麦わら帽子

 

ユニクロさんの帽子と同じく3、4年使いました。

 

麦わら帽子をかぶるのは7、8月だけですが、雨の日以外は毎日かぶるので、よく使ったなあという感じです。

 

ユニクロさんの帽子も、秋冬の帽子をかぶるようになったら手放す予定。

 

 

 

一見まだ使えそうにみえるけど、手放すことに。

f:id:megstyle39:20210829140003j:plain

 

 

活躍してくれた麦わら帽子

 

画像で見ると、まだ全然使えるようにみえますが、日にやけてかたくなり、やや変形してきました。

 

かぶり心地もかたくなりました。

 

やぶれてきたり、穴があいたりはしていないけれど、これは手放し時かと。

 

3、4年。

よく使いました。

 

 

今年はminneのギャラリーの写真にも使ったし。

▶メグコトリ。さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:megstyle39:20210830043134j:plain

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ありがとう麦わら帽子。

8月が終わったので手放しました。

 

 

 

SALEで来年用のモノを買わない。

f:id:megstyle39:20210830045526j:plain

 

 

今年手放し時だな、と思っているのなら、夏の終わりのSALEで次の麦わら帽子を探せば安く買えます。

 

でも、買いませんでした。

 

「夏に麦わら帽子をかぶらなければいけない」わけではないし、今良いなと思って買ったとしても、来年になったら何だか違う、気分じゃない、なんてことにもなりかねないので。

 

そして何より、来年までクローゼットで寝かせるのも嫌かな。

 

来年、まだむぎわら帽子が欲しいと思っていたら、その時考えよう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com