シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

テレビもトピックスも見ないのが通常モードになってきた。ココロが平和。

 

 

テレビもトピックスも見ないのが通常モードになってきた。ココロが平和。

テレビはもうずっと観ていなかったけれど、トピックスも見なくなった。

f:id:megstyle39:20210828181214j:plain

 

 

テレビは観なくなってから随分経つ。

 

本当に極稀に、「今日この番組、良かったら観てください」と言われたら、気が向いたらちょっと観るくらいかな。

 

あと、地震とかミサイル発射の時とか。

 

目的なくテレビをつけることは全くない。

 

 

以前は、朝と夜、ザザッとトピックス(タイトル)をチェック。

 

気になるモノだけ読んでいたが。

 

だんだん回数が少なくなり、オリンピックの前から、完全にトピックスを見なくなった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

世の中のことに疎くはなるけど、特に支障はないし、見ないと俄然ココロが平和

 

 

 

 

久しぶりにトピックスをざっと見たけれど。見なくていいなと思った。

f:id:megstyle39:20210828180747j:plain

 

 

先日、ひーさりぶりに、トピックスをザザッと見たけど、特にクリックして読みたい記事はなく、相変わらずだなぁって感じですぐに閉じた。

 

 

もう私、今後も基本トピックス見なくていいかも。

 

余計なココロのモヤモヤはいらないし、ドロドロしたなんだかんだも、もう見たくない。

 

見るとしたら、「重大なニュースがあった時、事実のみを知るために見る」くらいだろう。

 

 

 

 

同様に、ワイドショーもいらない。

 

噂とか憶測とか、ご意見番とか、もうお腹いっぱいです。

 

ご意見番って、どこポジションの人なのかしら。

 

 

怒りが渦巻いているコメントもノーサンクス。

 

よくあんなに人のことで熱くなれるものだ&口を挟むもんだ。

 

ちょっときついようだが、そんなことにエネルギーを注ぐ無駄さにある意味感心する。

 

まぁ、不満がたまっていて、誰かや何かを叩きたいのだろうけれど。

 

 

 

 

どうせ同じ時間を過ごすなら、穏やかに楽しく過ごした方が建設的じゃないか。

 

 

・自分に関係ないこと

 

・答えがないこと

 

・考えてもどうにもならないこと

 

は、考えても仕方ない。不毛だから。

 

ぐるぐる考えてどんよりなるくらいなら、好きな映画やドラマを観たり、刺繍をしたり、本を読むほうがいい。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

テレビもトピックスも見ないのが、すっかり通常モードになってきた。

 

離れているとココロが平和。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com