シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

もともとテレビは観ないけれど、しばらくトピックスも見ないことにする。負の感情から離れる。

 

 

もともとテレビは観ないけれど、しばらくトピックスも見ないことにする。負の感情から離れる。

f:id:megstyle39:20210721165844j:plain

 

 

テレビを観なくなってから、随分経ちます。

 

ミニマリスト的なことや、シンプルライフ的なイメージに流されてではなく、単純に観なくなりました。

 

理由はいくつかありますが、それはまたの機会に。(多分)

 

 

テレビは観ないけれど、朝と夜の2回ほど、トピックスだけチェックします。

 

ザッとタイトルだけ流し見て、気になるモノだけをクリック。

 

大きなニュースがあるかもしれないという”一応チェック”みたいな行動で、ほとんど読むことはありません。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

だからもう、毎日チェックも必要ないかななんて思っていたところ。

 

昨日、トピックスをチェックしたら、見事な怒りや不満のタイトルや、本当にどうでも良い下世話なタイトルのオンパレードで、ガチで吐き気がしてしまいました。

 

 

 

このところずっと、世の中に怒りや不満が渦巻いていて、なんだかおかしな感じになっていますよね。

 

たしかに怒りや不満、不安が溜まってもおかしくない状況が続いてはいるけれど、それにしても感が私の中では否めない。

 

だから、とりあえず4連休中は、トピックスも一切見ないことに決めました。

 

 

本気で吐き気がするって、どんだけよ...。

ドロドロ、ギスギスした気持ちに引っ張られるのは御免です。

 

 

腹が立つモノやモヤモヤするモノを「わざわざ探して読んで怒る」のは、エネルギーの浪費だし、健全じゃありません。

 

自分が仮に有名人だとして、エゴサーチとか絶対しないわ。

 

 

負の感情から離れて、トゥッティ(セキセイインコ)とゆっくりしたり、好きなことをしたり、ドラマや映画を見て楽しく過ごします。

 

 

せっかくだから、楽しい1日を過ごしましょ。

 

 

おすすめ映画などを紹介している記事をはっておきますね。

4連休、楽しく過ごせますように。

 

よろしければどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com