シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

パワースポットはうちにある。

 

 

パワースポットはうちにある。

パワースポットって何?

f:id:megstyle39:20220113051814j:plain

 

 

「パワースポット」という言葉、コロナ渦になる前はよく聞きました。

 

「パワースポット巡り」も流行っていましたね。テレビや雑誌で特集が組まれたりして。

 

で、パワースポットって何?と言いますと。

 

パワースポットとは

地球に点在する特別な場のこと。

エネルギースポット、気場とも言う。

 

wikipediaより

 

もともとは、スピリチュアルの世界で用いられていた言葉です。

 

滝、渓谷、湖など自然に囲まれた場所が多く、「足を踏みいれるだけで不思議なエネルギーが取り入れられる場所」「心身が活性化されたり、ココロが癒されたりする場所」だと言われています。

 

 

パワースポットはうちにある。

f:id:megstyle39:20220113051904j:plain



正直、パワースポットに特に興味があるわけではありません。

 

でも、「心身が活性化されたり、ココロが癒されたりする場所」と考えた時に、パワースポットは私の部屋にあるぞ!と思ってます。

 

私が摂食障害でしんどかった時、お世話になった方たちからメッセージをいただきました。それをすごく大切にしていまして。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

写真立てに入れて、デスクに飾ってあります。

 

デスクに置くモノをひとつ増やしてでも、目にみえるところに飾っておきたい。

 

ふぅ、なんか疲れた...となった時などは、デスクのメッセージをみると、ちょっと元気がでてきます。

 

だから私にとってのパワースポットは、自分の部屋です。

 

トゥッティ(セキセイインコ)もいますしね。癒されます!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

大切なモノこそ、しまいこまずに飾ろう、使おう

f:id:megstyle39:20220113052154j:plain

 

 

”大切なモノを汚したくない、大切だから大事にしまっておく”。

 

それはとてももったいないことだと感じておりまして。

 

しまいこんだら、”持っていないのとさほど変わらない”と思うからです。

 

大切なモノこそしまいこまずに、いつでも目にみえる場所に置いたり使うようにしています。

 

例えば母の形見の指輪も、サイズ直しをしていつもはめています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

使う。飾る。

それでこそ、モノは活きる。

 

しまいこんでいるモノを飾ってみたら、今より心地良い空間になるかもしれませんよ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com