シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

マスメディアがコトを大げさにして騒ぎすぎる。氷川きよしさんの”精神的に追い詰められている”件について。

 

 

マスメディアがコトを大げさにして騒ぎすぎる。氷川きよしさんの”精神的に追い詰められている”件について。

f:id:megstyle39:20220126170404j:plain



氷川きよしさんの「今年いっぱいでリフレッシュのため、無期限休養をとらせていただきます」。トピックスのタイトルで知りました。

 

感想は、「ずっと「氷川きよし」で頑張ってきたからなぁ。休養も必要だよね。」

 

ファンじゃないからでしょと言われるかもしませんが、いやいや、芸能人も人間ですから。

 

 

その後、たまたまテレビがついている場にいたら、「なぜ氷川きよしは突然無期限休養をとるのか」と取り上げていてびっくり。

 

本人のいない場所で憶測でああじゃないか、こうじゃないか。

パネルまで出してきて検証?している。

 

それみて思いましたね。

マスメディアがコトを大げさにして、大ごとにしすぎている。

 

だからテレビとかネットニュースとか極力見ないんですよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

すると今度目についたのは、

 

氷川きよしさん、過剰取材に「精神的に追い詰められています」。活動休止めぐり心境明かす(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

氷川きよしさんが、過剰に騒がれ、つきまとわれ、「精神的に追い詰められている」というトピックのタイトル。

 

珍しく読んでしまった。

ひどいわぁ。

 

 

ちらりと見えたコメントには、「発表した次の日にやめるべき。長く芸能界にいたら、そうなることくらいわかるはず。」という文言が。

 

でた。「べき」思考。

自分の考え、マイルールが常識だと思い込んでいると厄介。 

 

 

今回の氷川きよしさんの件で、あらためてテレビの情報番組、ワイドショーとか苦手だなと思いました。自分からは観ませんね。

 

 

週刊紙にしろワイドショーにしろ、需要があるから取材が過熱するのでしょう。

 

そういう番組は見ない、憶測のネットタイトルはクリックしない。

それが私なりの意思表示です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com