シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルファッション。帽子をチェンジするだけで秋らしい装いに。

今年ももう、10月に入りました。

 

少しずつ、ファッションにも

秋らしさを取り入れたくなってきます。

 

 

帽子をチェンジするだけで秋らしい装いに

まだ夏服を活躍させたい

f:id:megstyle39:20200926190623j:plain

 


涼しくなったといっても、

本格的な秋の装いにするには、

ちょっと暑い日もある。

もう少し、夏服を活躍させたい。

 

 ちなみに今年は

ワンピースを着回しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

買い足すことなく、

問題なく過ごせましたよ。

 

 

帽子を秋仕様にしてみる

f:id:megstyle39:20170904234505j:plain

 

 

ちなみに、夏の間愛用していたのは

3年ほど前に買ったユニクロさんの帽子。

 

どんな服にでも合うし、

折りたたんでもOKなので重宝しました。

 

 

f:id:megstyle39:20200926183149j:plain

 

 

でも、さすがにこの帽子は春夏っぽい。

そこで、秋の気分をちょっぴり

醸し出す為に、帽子をチェンジ!

 

画像のグレーに黒のリボンがついた

中折れハット

 

この帽子も3年位前に購入したモノ。

これまた、割と何にでも合う。

何にでも合うって本当にポイント高い。

 

 

 夏服に秋の帽子をプラスするだけで秋っぽさが醸し出せる  

 

f:id:megstyle39:20200926185454j:plain

 

 

夏のワンピースなので

薄手素材なのは否めませんが、

帽子を変えただけで、秋っぽくなります。

 

ストールや

ショートブーツを合わせると、

一段と秋っぽくなりますね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

夏服プラス小物で秋らしさを

 

本格的に涼しくなるまでは、

夏に買ったワンピースを着回していくつもりです。

 

少ない数で着回したので、

来シーズンに持ちこすにはちょっと...。

 

でも、手放すにはまだ早いかな...

という状態のワンピース。

(生地の状態的に)

 

秋も上手に着ながら、

お疲れ様でしたと手放そうと思っています。

 

 

ストールや帽子などの小物プラス

手持ちの羽織で秋っぽさを演出していきたいです。

 

しばらくこんな感じで、

ファッションを楽しみます。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 *参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

40代からの似合う服と小物の選び方

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ