シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

水の中に落としても生きていた!丈夫なスマホを選んでおいて良かった。

 

 

水の中に落としても生きていた!丈夫なスマホを選んでおいて良かった。

スマホを水の中に落としてしまった!

f:id:megstyle39:20210130104642j:plain

 

 

全然自慢にならないが、私はスマホをよく落とす。

 

もっと大事に扱いなさいよ!と言われるとそうなんだけども。

なかなかそこまで普段意識がいかないんですよね...。

 

床や地面に落とすことは日常。

 

 

ところが先日、なんとトイレの便器の中に落としてしまった。

水がたまっている便器の中に!

 

ズボンの後ろポケットに入れていたスマホが落ちたのだ。

 

さすがに色んな意味で!!!!ってなりました。

 

 

 

躊躇している暇はない。

幸い使用前だってので、すぐにすくいあげましたよ。

 

そしてトイレットペーパーで速攻拭き、トントンと揺らして中の水を出す。

 

これは壊れたかも、と思いながらスマホを見ると、生きている!普通に動く。

 

え?水の中に落ちた?

そうなんですか?

 

くらいの通常モード。

 

す、素晴らしい...。

丈夫なスマホって素晴らしい&有難い。

 

 

スマホは”丈夫な機種”を選ぶ

f:id:megstyle39:20210130104706j:plain

 

 

自分のことはある程度わかっている。

 

気をつけようと思っても、スマホをまったく落とさずに生活するなんて無理ということも予想がついていた。

 

だから、スマホを選ぶ時の条件はこれだけ。

 

・本体、料金プランが安い。

 

・落としても壊れにくい。

 液晶が割れない。

 

以上。

 

必ずこの2つの条件で探す。

 

 

 

最新のスマホを追い求めるとキリがないし、そもそも興味がない。

 

写真も、きれいに撮れればそれにこしたことはないけれど、そのために何万円か上乗せするほどの情熱はない。そもそも写真マメじゃないし。

 

新しくスマホを選ぶ時は、進化しているはずだから、それなりに前よりはきれいに写真はうつるだろうくらいに勝手に思っている。

 

液晶が割れて放置するのは多分我慢できないので、もともと割れにくいモノを選ぶ。

 

 

スマホPCはできるだけ長く使いたい。

 

経済的な面でもだし、何より新しく変えた時、いちからセットアップするのが本当に苦手なのだ。

 

今回、水の中から生還したスマホを手に持って、あらためてこれから選ぶ時も、丈夫な機種を選ぼうと思った。

 

でも、もう少しだけ扱いに気をつけようと思います。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ