シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

どんどんスマホを見る時間が短くなっている。ある意味老眼効果か?

 

 

どんどんスマホを見る時間が短くなっている。ある意味老眼効果か?

スマホはとても便利だけれど

f:id:megstyle39:20210903061559j:plain

 

 

「通話とメールができればいい」とガラケーを使い続けていた以前。

 

機種変更をしようと思った時期に、ちょうどガラケーがほとんど流通しておらず、「入る目途もたちません」と言われてスマホデビューした。

 

 

スマホ、

1度持つとやっぱり便利ですわ。

3,4年で買い替え時がきちゃうことを除けば。

 

ネットがさくさく使える。

 

写真もきれいに撮れる。

 

音楽も聴ける。

 

車にナビがついてなくても、スマホのアプリでナビゲーションしてくれる。

 

更に、自分のブログを”スマホで見たらとう見えるか”の確認もできる。

 

 

その他もたくさん色々なことが、スマホひとつでできちゃいます。

 

最近はお財布機能もありますしね。

 

 

 

老眼が進み、目がみえにくくなった

f:id:megstyle39:20210903061642j:plain

 

 

ここ最近、老眼がグンと進んで、目がみえにくくなりました。

 

私はド近眼なので、遠くも近くも見えにくい。

 

コンタクト、メガネ、老眼鏡を駆使して生活しております。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

老眼になると、小さい文字が見えないと言いますが、本当に見えません。

 

で、スマホの画面もすごく見にくくなりました。

 

メガネをはずしたり、老眼鏡をかけないと見えない。

 

 

 

 

スマホを見る時間が、どんどん短くなってきた

f:id:megstyle39:20210903061753j:plain

 

 

目がみえにくくなってくると、すごく目が疲れる。

 

なので、もともとスマホを見る時間が多い方ではなかったけれど、最近はますますスマホを見る時間が減ってきた。

 

そう考えると、ある意味老眼効果でデジタルデトックスできている時間が増えたかもしれない。

 

 

 

 

世の中では「スマホ中毒」なんて言葉もあり、「スマホがないと過ごせない」と感じる方が多いのだとか。

 

私はきっと、スマホ中毒とは無縁だわ。(まぁ、先のことはわかりませんが。)

 

本当に必要な時と目的がある時しか、ほとんどスマホ見ないです。

 

なんかないかな~的な感覚でスマホを見ることは、ゼロではないけど本当に少ない。

 

スマホ見ながらご飯食べるとかもナイ。

 

 

なんだか自分がすごく健全に思えてきた。

 

周りの景色を見たり、ぼんやりして頭の休息をとったりする時間も欲しいですから。

 

 

スマホは、生活を簡単にしたり、便利にしたり、楽しむためのツール。

 

スマホを上手に使って、縛られないようにしましょ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com