シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

トゥッティ(セキセイインコ)と暮らしはじめて3年。毎日が尊い。

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)と暮らしはじめて3年。毎日が尊い。

 

 

半年ほど迷いに迷って、ついに一緒に暮らしはじめたセキセイインコ

うちのコの名前はトゥッティといいます。

 

トゥッティと暮らしはじめて、3年が経ちました。

あんなによちよちだったコが、立派なお兄ちゃんになって。

 

毎日一緒に暮らしていても、毎日尊い存在だなぁと感じています。

 

セキセイインコさんの3才は大体人間の33才くらいにあたるそうです。

 

 

朝は、おやすみカバーをとると、「ヨイショ!」と言って起きてきます(笑)。

最近ブームの言葉は、「デンキツケヨッカ」です。

 

私は特に言葉を教えてはおらず、話しかけるのみですが、色々な言葉を覚えておしゃべりしています。単語をアレンジして文章のように話したり、トゥッティ語で歌ったり。

 

楽しいし、本当に尊い。

 

トゥッティ、メグたんのところに来てくれてありがとう。

これからも元気で、たくさん一緒に遊ぼうね。

 

 

こちらも、覚書きです。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

この本、本当に本当におすすめです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com