シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ファッション雑誌に踊らされない。

 

 

ファッション雑誌に踊らされない。

 

 

自分で買うことは、ほとんどなくなった「雑誌」。

 

美容室に行くと、ファッション雑誌を出してくれます。

そこにあるのは、

 

・今年のトレンド

・いわゆる”マストバイ”

(買うべきおすすめのモノ)

・オシャレに見せてくれる服

・ごほうびジュエリー

・今買うべきバッグ

・おすすめコスメ

 

などなど。

 

キラキラしたモデルさんが身に着けていると素敵に見えてしまって、うっかりすると購買意欲をそそられてしまいます。

 

とういうか、雑誌そのものが、購買意欲をそそるためのモノですよね。

 

アラフィフにもなると、お値段もそこそこする...というか、庶民には手の出ないお洋服が載っていたりして。

 

うっかりすると購買意欲をそそられてしまう”と書いたばかりですが、私自身は欲しいとは思いません。

 

むしろ、ごほうびジュエリーとか、たくさん数を持っていると選ぶのが面倒だなと思ってしまいます。

 

そんなにジュエリーを持ったことがあるのかって?

 

私の母がジュエリー好きな人だったんです。

母が他界する時にそれらを譲り受けましたが、「お前の好きにしていい」と言ってくれていたので、指輪2つを残して売ってしまいました。

 

残した指輪も、ひとつはリフォームしましたが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ファッション雑誌は、着こなしを参考にしたり、目の保養にはなるかもしれませんね。

 

でも、シンプルライフを目指すなら、雑誌に踊らされてあれもこれも欲しいと思わないことが大切です。

 

雑誌を見る時は、”目の保養”と思うこと。

 

私はどちらかというと、巻末の方にあるカルチャー紹介コーナーとかをよく読みます。

 

シンプルライフを目指す私としては、服装や身なりは小ぎれいであれば良いと考えています。それがさりげなくおしゃれに見えたりしたら、最高ですね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com