シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

女性ファッション誌を見たら全然ときめかなかった。

 

 

女性ファッション誌を見たら全然ときめかなかった。

雑誌をたくさん買っていた若い頃

f:id:megstyle39:20210223174918j:plain

 

 

20代の頃、毎月5冊くらい雑誌を買っていました

ファッション誌、映画冊子、音楽雑誌です。

 

このあたりですね。

懐かしい。

 

 

 

だんだん映画冊子と音楽雑誌は買わなくなり、割と最後まで買っていたのが主にELLE JAPONなどのファッション誌

 

 

それからファッション誌も毎月は買わなくなり、たまに見たいなと思った時に買うようになったのが、30才を過ぎた頃から。

 

でも、ファッションもメイクも大好きで、好きな写真や記事をスクラップしていたくらいです。

 

それが今では。

 

 

女性ファッション誌にときめかないことに気付いた

f:id:megstyle39:20210223175017j:plain

 

 

美容室に行くとファッション雑誌を出してくれるので、たまにはとみてみるけれど、全然ときめかないことに驚いた。

 

ふうーん、とペラペラページをめくり、手が止まるのは後ろの方のカルチャーコーナーだったりします。

おすすめ映画とかおすすめ本のコーナーとかね。占いは興味なし。

 

女性ファッション誌によくあるタイトルの、「若みえ」、「高みえ」、「こなれ感」という言葉も好きになれません。またか、と興ざめしちゃいます。

 

 

何かのコメント欄でこんな内容を見ました。

 

『”高みえ”って、ようするに高い服は買えない、買いたくないけれど、高い服に見せたいっていう見栄ですよね。』

 

いやぁ、気持ちいいくらい、私が感じていたことを文字にしてあるわ、と思ったものです。

 

”こなれ感”も、私ホントはこなれてないけど、こなれているようにみせたいんです、という見栄ですよね。

 

そういうの、ちょっと疲れる。

 

 

 

私は見るからに安っぽいなと感じる服は嫌(選ばないようにしている)だけど、高そうにみえることまでは望みません。

 

”高みえ”と”見るからに安っぽくみえるのは避けたい”のは似て異なります。

 

ファッションもメイクも、今の自分にはピンとくるもの、参考になるものがなかなかないです。結局すべてが宣伝につながっていますしね。

 

トレンドも意図的に作られたものですし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

あんなにファッション誌が大好きだったのが嘘のよう。

 

今は、人間ウォッチングが最高のファッション誌だと思っているかも。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ