シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフ、秋のファッション。活躍しているモノたち。

 

 

シンプルライフ、秋のファッション。活躍しているモノたち。

活躍しているモノたち

 

いよいよ、秋本番。

日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷えますね。

 

今日は秋のファッションで最近活躍しているモノたちをご紹介します。

 

まずは、ワークマンのマウンテンパーカー

 

 

 

 

先日の記事にも書きましたが、もう4年目になります。

くたびれてくる感じも今のところなく、絶賛愛用中です。

 

写真で合わせているのは、グレーの中折れハット

 

おしゃれのためというよりは、秋冬でも紫外線を少しでも防止したいのでかぶることが多いです。

でも、おしゃれだねと言っていただけるので、結果オーライ。

一石二鳥です。てへへ。

 

 

首からは、自作のリップケースを下げて。

小さな小物だけど、これもファッションのちょっとしたポイントになってくれます。

 

 

 

こちらも、「便利ですね!」「かわいいですね」と言っていただけることも多く、嬉しいかぎり。なんていってもハンドメイドですから。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

あとは、バッグ。

大きなモノを持ちたい時は、1枚皮のバッグ

 

megstyle39.hatenablog.com

 

荷物が少なめの時は、手ぶらフェリシモさんのキットで作ったミルクティー色のショルダーバッグ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

靴はもっぱらスニーカーか、革靴作り体験で作ったらくちん靴です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

この靴は、ミルクティー色のショルダーバッグとよく合います。

 

 

使えるモノはお手入れしながら長く使う

 

こうしてあげてみると、何年も使っているモノが多いです。

革製品は、ラナパーレザートリートメントでお手入れしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

新しいモノばかりを追い求めるのでなく、使えるモノはお手入れしながら長く使う

そんな生活が最近は心地良いです。

長く使うと味がでたり、愛着もわきますしね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com