シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

1枚皮のトートバッグを購入。大切に使おうと思う。

 

 

1枚皮のトートバッグを購入。大切に使おうと思う。

1枚皮のトートバッグを購入

 

 

合皮の鞄がモロモロとやぶれてきてしまったので、手放しました。

 

代わりの鞄を買いたいなと思っていたところ、出会ったのがこのトートバッグ

 

いかいも皮!って感じの1枚皮のトートバッグです。

 

中には、取り外しができるファスナー付きのポーチ?が。

なので、中が丸見えになりません。

 

 



合皮バッグの代わりは、このトートバッグに決めました。

決め手は、

 

・A4やノートパソコンが入る大きさ

 

・軽い

 

・手持ちの部分の長さがちょうどいい

(肩からかけるとちょうどよく収まる)

 

・本革なので経年変化が味わえる

 

・中のファスナー付きの袋が

 取り外しできる

 

といったところでしょうか。

 

 

大切に、だけどどんどん使おうと思う

megstyle39.hatenablog.com

 

 

上の記事でも書いたように、皮製品に対する意識が随分と変化してきました。

 

本革は、動物の命からのいただきモノ。

今までより一層、大切に使おうと思うようになりました。

 

大切に使うけど、どんどん使う。

しまいこんでしまっては、本末転倒ですからね。

 

お手入れしながら、長く使いたいと思います。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com