シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

革製品のお手入れには安心安全、簡単なラナパーレザートリートメントがおすすめ。

 

 

革製品のお手入れには安心安全、簡単なラナパーレザートリートメントがおすすめ。

革製品にはお手入れが必要

f:id:megstyle39:20210127155734j:plain

 

 

今日は、革製品のお手入れについてです。

 

レザークラフト趣味のひとつになってから、今まで以上にの小物を持つことが増えました。

 

レザークラフトについて、記事も書いています。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

革製品、時々はお手入れが必要です。

 

ちゃんとお手入れすれば長く使えるし、革ならの風合い経年変化が楽しめます。

 

でも、革のお手入れって何でしたら良いの?面倒だなぁ、と考えているあなた!

 

私も以前はそうでした。

 

でも、良いのがあるんですよ!

 

 

安心、安全、簡単。ラナパーレザートリートメント。

f:id:megstyle39:20210127145830j:plain

 

 

私が使っているのは、ラナパーレザートリートメントです。

 

クアトロガッツさんの小さいふ。ペケーニョを買った時に、おすすめのお手入れ商品として教えていただきました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

ラナパーレザートリートメントのどんなところが良いかというと、

 

・におわない

 

・べとつかない

 

・いろいろな色に対応

 

・撥水効果あり

 

・原材料が蜜ロウとホホバ油なので安全

 

・から拭き不要

 

・革製品はもちろん、金属、木製家具にも使用できる

(スエードなど起毛素材には適しません)

 

 

 

使い方は、ほんの少量をスポンジにとって伸ばすだけ。

 

別布で拭きあげる必要はありません。

 

ほんの少しの量ですごく伸びるので、私はミニサイズを使っています。

 

 

f:id:megstyle39:20210127145741j:plain

 

f:id:megstyle39:20210127145807j:plain

 

 

これで1年以上使えてました。

もしかしたら、2年以上使っていたかも。

 

先日2個めを購入したところです。

 

 

 

 

他の革のお手入れ製品は、においがきつかったり、数分置いてから拭きあげが必要だったりします。

 

それに比べてラナパーは原材料が安心だし、塗るだけ拭きあげいらずなので、お手入れが苦になりません。

 

製品の使用期限としては5年くらい使えるようですが、よほど革製品のバッグやジャケット類をもっていないかぎりは、ミニサイズである程度十分使えます。

 

なんといっても、少量で伸びるので。

 

おすすめです。

 

私が使っているミニサイズはこちら。

 

 

大きめサイズはこちら。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com