シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

クアトロガッツの小さいふ。ペケーニョを使った感想をメモ。

 

 

シンプルライフに目覚めた頃、持ちモノもコンパクトにしたくて、財布の小さい化を試みました。

 

ちょうど、愛用していたお財布がくたびれてきたところだったので。

 

当時、ミニマリストの間でアブラサスの薄い財布が流行っていましたが、私が購入したのは、クアトロガッツさんの小さいふ。ペケーニョです。

 

たまたま出かけた時に小さいふ。の期間限定イベントに出会い、実物を見て触れたことが大きいです。

 

 

クアトロガッツの小さいふ。ペケーニョを使った感想をメモ。

小さいふ。ペケーニョの特徴

f:id:megstyle39:20201028180432j:plain

 

 

とにかくカラーが豊富。

 

私は美しいピンクのエナメル皮のステンドグラスを購入しました。

 

あまりピンクは持たないんですが、とにかくきれいだったんです。

 

作りも独特で、中のカラーの組み合わせも個性的。

 

f:id:megstyle39:20201028180625j:plain

 

f:id:megstyle39:20201028180643j:plain

 

 

カード入れ2か所とお札入れ、小銭入れがあります。小銭は右端の円形になっているところから入れる仕組みです。

 

はじめはすごく硬いです。

硬めの厚い紙で出来ているんじゃないかと思う位で、驚かれるかもしれません。

 

でも、使っていくうちに柔らかくなるのでご安心を。

 

この点は、期間限定ショップで使い込んだお財布の触り心地を確かめさせてもらっていたので不安はありませんでした。

 

知らなかったら、失敗したかもと不安になっていたと思います。

 

 

カード入れは、これでもか!という位きっちりな大きさ。使い始めはカード2枚、免許証、診察券を入れていました。

 

皮がやわらかくなってくると、 もう1枚ずつカードが入るようになります。

 

 

 

 どれくらいの期間使った?

f:id:megstyle39:20180907000012p:plain

 

 

約2年半使った頃、エナメル皮だからか、はがれた部分がでてきたので手放しました。

 

ほとんどお手入れなしでも、最後までエナメル皮がくもることなく、光沢は美しいままでした。はがれちゃわなければ、まだまだ使えましたね。

 

普通の皮タイプなら、はがれることはないでしょうから、もっと長持ちすると思います。

 

 

 

 

小さいふ。を使ってみて。

良いところ。 

 f:id:megstyle39:20201028181354j:plain

 

 

カラーバリエーションが豊富。

 

小さいので

 ポケットに入れることができる。

 

・ライブに行く時などは、すごく便利。

 

・バッグの中の容量を圧迫しない。

 

 

 

 ちょっと残念なところ。

 

 ・構造上、お札の端が1㎝位どうしても折れ曲がってしまう。(気になる方には向かないと思います)

 

小銭がやや取り出しにくい。(奥の方に挟まって取りにくかったり小銭が飛び出てしまう。コツが必要。)

 

 

使いやすいかと聞かれたら、使いやすいとまではいえないのが本音かもしれません。

 

でも、それが許せちゃう位カラーバリエーションがかわいい。美しい。

 

 最近はキャッシュレス化が進んでいるので、今までより気にならないかもしれませんね。

 

 

 

クアトロガッツさんのお財布には、遊びゴコロがあります。

 

毎日世界に1つだけの小さいふ。も販売されています。

また、コラボ商品も多いです。

 

サイトを見ているだけで楽しいですよ。

quatrogats.com

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ