シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

手作りのリップケースの紐が切れたので、交換したらシックになった。皮も経年変化してきたよ。

 

 

手作りのリップケースの紐が切れたので、交換したらシックになった。

レザークラフトで作ったリップケースを愛用中。


f:id:megstyle39:20201110135523j:image

 

 

最近ちょっとお休みしているが、レザークラフトが趣味のひとつ。

 

友人が”リップをすぐに失くしてしまう”と言っていたのを思い出して、リップケースを作った。自分用と友人用の2つ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

出来上がった時の私用のリップケースは上画像。

 

自分用のは、赤い皮紐を三つ編みしてある。

 

三つ編みして頑丈だった皮紐も、毎日使っていたら、ついに切れた。

 

皮紐が切れるほど愛用しているのか、と妙にじんわりと満足感。

 

 

皮紐を交換したらシックになった。皮の経年変化も良い感じ。


f:id:megstyle39:20201110135335j:image

 

 

紐が切れただけなので、 付け直せばいい。

 

手持ちの薄茶色の皮紐をつけてみた。

 

今回は金具を外して、長さが調節できるように結んだ。

 

同じリップケースでも、皮紐を変えるだけで随分とシックな印象になった。

 

 

 

更に、皮の経年変化が良い感じ。

 

いちばんはじめの画像が元の皮の色。

こうしてあらためて見比べると、随分と色にコクがでた。

 

使っているうちに味が出てくる(経年変化)のも、皮製品の魅力ですね。

 

 

紐を交換したので、まだまだ愛用できる。

 

より大人っぽい色合いになり、

ファッション小物としても活躍してくれそうです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

 少ない服で着回す

40代からの似合う服と小物の選び方

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ