シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

初めてYou Tubeの沼にはまった...。付き合い方に気をつけよう。

 

 

初めてYou Tubeの沼にはまった...。付き合い方に気をつけよう。

You Tubeに酔った!

f:id:megstyle39:20210110135820p:plain

 

 

世の中はユーチューバーに溢れかえり、You Tubeばかり観ている人も多いよう。

 

私は今まで、You Tubeは、音楽映画の予告編くらいしか観ていなかった。

 

 

良くも悪くも、You Tubeってものすごい情報量じゃないですか。

 

先日、おでこのシワを改善する方法を検索して動画を観たら、珍しく美容関連の動画ついどんどん観てしまった

 

関連のある動画が表示されるから、ちょっと興味のあるタイトルをクリックしちゃったんですよね...。

 

おきれいな美容外科の女医さんのチャンネルなんだけど、1時間位観た頃だろうか、酔ってきた。

 

なんと、You Tubeに酔って気分が悪くなったのだ。

慣れていないことをして、体が反応したんですね、多分。

 

それで、あ、こりゃイカン!!と我に返りました。

 

我に返ったら、見事に時間をドブに捨てたなと思った。(つい観てしまった分)

 

 

You Tubeとは上手く付き合おう。鵜呑みにしすぎない。

f:id:megstyle39:20210110135952j:plain

 

 

で、冷静に考えて思ったわけですよ。

 

ネットの世界全体がそうだし、You Tubeも情報量がすごく多くて便利な反面、危うい面がある。

 

例えばスキンケアひとつに関しても、化粧水は必要と言い切る人と、化粧水はいらないと言い切る人。

 

ベストコスメはこれだ!というもの、などなど。

 

人それぞれ主張も考えも違います。

あくまでその時の一個人の考え方や、生活スタイルなわけです。

 

鵜呑みにしすぎるのは危険かなと。

 

内容について、自分の頭でもよく考えた方がいい

 

 

 

すべて否定する必要も、肯定する必要もない。良いと思ったところだけ取り入れればいい。

 

そもそも美容に関しては、望み始めたらキリがないわけで、落としどころをどこにするか、受け入れるかというビジョンも持っていた方がいい気がします。

 

 

音楽のように単純に楽しむモノ以外は、何を観るか、何を取り入れるか自分の頭で冷静に考えて、上手に付き合わなくては、とあらためて思った次第です。

 

正直、自分がYou Tubeの沼にはまるとは思っていなかった。

 

”ドブに捨てた”と思った時間は、実は無駄ではなく、”沼にはまるとこうなるよ”と気付かせてくれた時間。ある意味、勉強になりました。

 

上手く使えば便利なので、上手に付き合っていきたいです。

 

 

最後に、私が最近お気に入りのミュージックビデオを。

 

www.youtube.com

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ