シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

久しぶりに勝間和代さんのYou Tubeを観てあらためて思ったこと。これぞミニマリスト、シンプルライフ。

 

 

久しぶりに勝間和代さんのYou Tubeを観てあらためて思ったこと。これぞミニマリスト、シンプルライフ。



久しぶりに勝間和代さんのYouTubeを観ました。

別のコンテンツを探そうとしたら、興味を引くお題を語っておられたので。

 

 

シンプルライフの何がいいって、まさにコレですね。

 

本来の「ミニマリスト」も、コレですよね。

 

どの服やモノを捨てて、「いかにモノを少なくするか」に考えや時間や労力を割くのではなく、本当にしたいコトに集中する。捨てたり、少なくするのは、そのための手段。

 

なので、捨てたり少なくすることに”常に”大きなエネルギーを注いだり、こだわりすぎると本末転倒。結局、何を残すか、何にコミットするかなんですよね。

 

 

冒頭の食べ物については、なんとも言えません。

いろいろな品目を食べた方が体に良いのかなと思うので。

 

素材そのものの味が消えてしまうから、調味料は少ない方がいい、という考えはわからんでもないかな。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com