シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

いわゆる”オシャレでトレンディなキラキラ女子”なんて目指さなくていい、と思ったお話。

先日、すーごく久しぶりにテレビを観まして。

 

何を観たかと言いますと、マツコ”毒舌”観察!!50日間で女性の顔は変わるのか?!という番組でございます。

 

久しぶりにテレビを観て、久しぶりにブッと笑いました。

 

 

いわゆる”オシャレでトレンディなキラキラ女子”なんて目指さなくていい、と思ったお話。

f:id:megstyle39:20200105134453j:plain

 

 

番組の内容は、簡単に言うと、ちょっと冴えない表情の女性3人を、50日間それぞれ設定した環境においたら顔は変わるのか?といったもの。

 

ダイエットや整形は一切ナシ。

 

 

いちばんはじめに、東京に染まっていない素朴な女の子を六本木に住まわせるという企画があった。

 

街を歩く女性は、いわゆる”オシャレでトレンディ”で、並ぶお店もいわゆるオシャンティ。

 

でもマツコさんは、素朴な女の子にはできれば変わって欲しくないと言い、いわゆる”オシャレでトレンディ”な女性に強烈な毒を吐く。

 

雑誌にも毒を吐く。

 

これがまぁ、気持ち良いこと(笑)。

思わず笑った。すごく共感できたから。

 

 

 

 

通りすがりの女性から、「ダサッ!」と言われた素朴女子。

 

マツコさんは言う。

通りすがりの女の子にダサッ!なんて言う女、たいしたヤツじゃないわよ。

 

 

素朴な彼女はすれていなくて、内面がすごくかわいかった。

 

高級なモノを身につけて、いわゆる”オシャレでトレンドを押さえている人々”が、私には、まるでいつも臨戦状態で甲冑をまとっているみたいに見えた。

 

いや、私はあれには憧れんわ、と思った。

 

オシャレゴコロはある程度忘れたくないと思っているけど、”トレンド”とか、別にいいや。そういうのは本当にそういうのが好きな人にお任せ。

 

 

なんとういうか、もっと多様性があっていい気がする。

いろんな個性の人がいてこそおもしろい。

 

皆が皆、雑誌に載っている人みたいにならなくて良いのよ!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ