シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

こんな時だからこそ、部屋に花を飾ってみた。花を飾るなんて、いつぶりだろう。

あまり思いたくないけど、

世の中は殺伐としている。

 

皆、不安だし、

不満も高まっているから。

 

できるだけ、

自分の心身を守るため

負のエネルギーを避けたいので

必要以上の情報に

触れないようにしているが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

こんな時だからこそ、部屋に花を飾ってみた。花を飾るなんて、いつぶりだろう。

素朴な菜の花を部屋に飾った

f:id:megstyle39:20200404170940j:plain

 

 

春。

いい陽気になってきた。

 

本来なら、桜はもちろん、

ゆっくりと花をみて

春を感じて過ごしたいけれど。

 

今年は、なかなか、

そうも言っていられない状況。

 

車の中から、

あぁ、桜が満開だなあと見る位。

 

 

なので、

久しぶりに部屋に花を飾った。

 

 

素朴な菜の花。

 

自然を感じたいので、

ゴージャスな花じゃない方が、

今は良いのだ。

 

花瓶は持っていないので、

ペットボトルの空き容器に入れて。

 

 

花を飾るなんて、いつぶりだろう。

 

花を飾るなんて、いつぶりだろう。

 

昔はよく、花を飾っていた。

 

 

シンプルライフに目覚めてから、

何かを飾るということが

どんどん減っていったけど、

最近また少し様子が変わってきた。

 

 

菜の花を、

ペットボトルに入れて飾る。

 

たったそれだけで、

部屋が明るくなり、

ココロが少しホッとする自分がいた。

 

黄色という色も、

元気カラーで良いのかもね。

 

アパート住まいで庭のない私には、

こういう時こそ花や緑を

部屋に飾ってみるのも良いもんだ

と実感した。

 

朝、外から聞こえる小鳥の声にも

癒されている。

 

自然はいいね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ