シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

一段とテレビもネットニュースもできるだけ見ない。

 

 

一段とテレビもネットニュースもできるだけ見ない。

f:id:megstyle39:20200301172140j:plain

 

 

普段からテレビも

ネットニュースもあまり見ないが、

最近は一段と見ない。

見ないようにしている。

 

考えるところがあり、

コロナウィルスのことには

触れないでおこうと思っていたが、

ちょっと今日は触れる。

 

 

今、世の中がどうなっているのか、

知る必要があるという声も

あるかもしれない。

 

現在の私はひとり暮らしで、

仕事で”知っておかなければならない”

状態にないからできることかもしれない。

 

 

 

”一段と”できるかぎり

テレビもネットニュースも見ない、

とあらためて思ったのは、

 

やり場のない不安と怒りが今、

社会に渦巻いているのが

ありありと伝わってくるから。

 

 

スーパーは、

私の近所も類にもれず、

紙類はない。

その他のモノもガラガラで、

異様な光景だ。

 

 

”自分だけは大丈夫”とか、

”自分とは関係ない”なんてことは

全く思っていない。

 

何も感じない、考えない、

思わないわけでもない。

 

何も知る必要はないと

思っているわけでもない。

 

 

でも、必要以上に

テレビやネットの情報を求めて、

そこに渦巻く不安や怒りにのまれるのは

精神衛生上良くない。

 

 

見ても見なくても、

自分にできることは同じ。

 

 

それなら、淡々と、

できるだけ穏やかに暮らした方がいい。

 

 

まったく外に出ないわけにはいかない。

 

通りすぎる時に見る咲き誇る梅の花や、

日向ぼっこするネコたちが

ほっこりさせてくれる。

 

 

f:id:megstyle39:20200301172511j:plain

 

 

その他の時は、アマゾンプライムが活躍してくれている。

 

ドラマや映画を楽しむのも良いですよ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ