シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

やっぱりときめきは大切。下着を同じモノに揃えてみたら、ときめかなかった。

下着選びの基準、ありますか?

 

しばらく前に、

ショーツを買い替えました。

 

今回の選び方と、

はいてみて思ったことをメモします。

 

 

同じショーツで揃えてみた。

きっかけ。綿100%のショーツが欲しい

f:id:megstyle39:20160918153129j:plain

 

 

ショーツは洗濯の都合上、

1週間分の枚数持っている。

 

ゆえに、

くたびれるのも大体同じ時期。

 

今回もそろそろ替え時が来た。

 

 

買い揃える際に

今回希望したことはひとつ。

綿100%であること。

 

今までは素材に特にこだわりがなく、

見た目や色、サイズが良ければ

何でもOKだった。

 

でも年齢と共に、

肌トラブルが

あちこちで起こるようになり、

ショーツも綿100%が良いかも、

と思うように。

 

 

綿100%のショーツは案外少ない

 

ところが、いざ探すと、

案外綿100%のショーツって少ない

 

あまりにも少なかったので

色々探すのが面倒になってしまい、

同じ種類を2枚ずつ×3組購入した。

 

何なら”定番ショーツ”にしても良いかな、

なんてことも思いながら。

 

 

同じショーツばかりだときめかなかった

買うのは楽だけど、ときめかない。

f:id:megstyle39:20160918152952j:plain

 

 

別にショーツ、

いつも同じデザインでもいいだろう

と思って買ってみたものの。

 

下着というのは、

毎日誰かに見せるモノではない。

多分。

 

でも案外、見えない部分でも

モチベーションには関係するのかも。

 

 

同じショーツばかりだと、

ときめきがない...。

 

 

うむ...。

 

 

私はスティーブ・ジョブズでも、

マーク・ザッカーバーグでもない。。

 

そんなことは100も承知だったが...。

 

思ったよりずっと、

同じだとつまらなかった。

 

 

やっぱりときめきは欲しい。

生活するうえでのワクワク感というか。

 

 

同じショーツにそろえるのは、

買う時は楽。

 

でも、今度は

同じショーツばかりにするのは

やめておこう。

 

そんな風に思った。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ