シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

やっぱり寝具は綿かしらねぇ...。

 

 

やっぱり寝具は綿かしらねぇ...。

初の化繊の布団カバー

 

 

去年、突然模様替えがしたくなって替えた布団カバー

 

megstyle39.hatenablog.com

 

いつもは綿の布団カバーを買うんだけど、今のは初の化繊のカバーなんです。

 

去年の夏は、そんなに気になった覚えがないのに、今年毛布をなくしたら、なんだか肌触りが...。ペタペタするっていうか、ヨレヨレするっていうか...。

 

特に汗かきでもないんだけれど、とにかくいまいちなのですわ。

 

今まで気にならなかったのに。ぬん。

 

最近よく、ぬんぬん言っている気がするな...。

 

 

やっぱり寝具は綿かしらねぇ...。

 

 

やっぱり、寝具は綿がベストかしら。

 

もともと頑固な不眠なのに、布団カバーで余計に眠れないのは残念すぎるので、近いうちに綿の布団カバーを買おうか検討中。

 

今の布団カバー、色柄が部屋の中の他のモノとリンクしてて割と気に入ってるんですけどね...。

 

いっそのことまた白にするか...(洗い替えにとってある)、ニトリさんに見に行くか...。

 

寝具に限らず、年々肌触りに敏感になってきている気がする。

 

素材、大事だな。

 

さて、どうしよう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com