シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

久しぶりに、小さなクリスマス飾りを飾った。

 

 

久しぶりに、小さなクリスマス飾りを飾った。

ずっとクリスマスに何もしてこなかったけど

f:id:megstyle39:20211116185508j:plain

 

 

世の中は、クリスマス一色になってきましたね。

 

若かりし頃、それこそインテリアにこだわっていた頃は、私も小さなクリスマスツリーを飾っていた。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ツリーに飾るオーナメントは、木で作られたかわいいモノを、ひとつずつ選んで買うというこだわりっぷり。

 

こんな感じのです。

 

 

 

 

 

小さなツリーとオーナメントなので、出したりしまったりはそんなに大変じゃないはず。なのに、だんだん仕事に追われて、余裕かなくなり出さずじまいに。

 

なのでリサイクルショップに売り、それからずっとクリスマス飾りはナシ。

 

それから10年以上、何も飾ってこなかったけど。

 

 

 

たまには季節やイベントの雰囲気を楽しむのも良いかもと思った

f:id:megstyle39:20211116185541j:plain



今年、なぜか突然気が向いて、"たまには季節やイベントの雰囲気を楽しむのも良いかも"と思った。

 

数はひとつだけ。

保管に場所をとらないモノがいい。

 

そんな折、100円ショップでかわいいくまサンタを発見。

 

 

小さなクリスマス飾りを飾った

f:id:megstyle39:20211114125223j:plain

 

 

これです!

ほのぼのしていて良い感じでしょう。

 

これなら、出すのもしまうのも簡単。

飾るのも省スペースで済む。

 

玄関に飾ることにしました。

 

 

f:id:megstyle39:20211114125254j:plain

 

f:id:megstyle39:20211114125335j:plain

 

 

実際に飾ってみると…

か、かわいい。

大きさもちょうどいい。

 

 

f:id:megstyle39:20211114125353j:plain

 

 

靴箱の上の全体像↑。

くまサンタが良い感じに活きている。

 

クリスマスまで、雰囲気を楽しむことにしよう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com