シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフ。どんなプレゼントをもらったら嬉しいか考えてみた。

12月。

街もCMも、クリスマス一色ですね。

 

クリスマスプレゼントを何にしようか、何が欲しいなんて話題も、ちらほら聞こえます。

 

 

シンプルライフ。どんなプレゼントをもらったら嬉しいか考えてみた。

プレゼント、何をもらったら嬉しい?

f:id:megstyle39:20181211124635j:image

 

 

私自身は、クリスマスプレゼントを贈ったり、もらったりする予定はありませんが、クリスマスに限らず、「どんなプレゼントをもらったら嬉しいだろうか」と考えてみました。

 

 

私がもらって嬉しいプレゼントは、

 

・歯磨きが楽しみになるような

 歯ブラシ、歯磨き粉

 

MISOKAは、歯磨き粉がいらず水だけでOKだとか。

 

 

綿かシルクのはき心地の良いショーツ

 

つけ心地の良いブラ

 

シンプル、もしくは素敵な柄の

 ガーゼハンカチ

 

 

めぐりズム

 蒸気でホットアイマスクなど。

 

 

ナチュラル素材の

 ハンドアンドネイルクリー厶

 

 

こんな感じかな。

 

 

ショーツやブラはサイズがあるから、実際はプレゼントは難しいでしょうね。

ナチュラル系の保湿オイルとかもいいかも。

 

 

 

基本、実用的で消耗品がいい。

 

挙げてみると、欲しければ全部自分で買えるモノだけれど、自分だとちょっと贅沢かな?と思うあたりのラインのモノがいただけると嬉しい。

 

例えば歯磨き粉も、普段は実用一辺倒で選んでいますからね。

 

ナチュラルな原料、且つ、好きなフレーバーの歯磨き粉とかもらえたら、歯磨きが楽しみになりそう。

 

 

一般的には、きらびやかなプレゼントが嬉しい人が多いかもしれませんが、シンプルライフのご友人などには、ちょっとプチ贅沢な実用品や消耗品がオススメです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ