シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ベトナム食品店で買った即席麺が簡単、おいしい!

 

 

ベトナム食品店で買った即席麺が簡単、おいしい!

f:id:megstyle39:20201215221748j:plain

 

 

最近、私の生活圏内に、ベトナム食料品店が3つできた。

 

ベトナムの旗がはためく小さなそのお店には、何が売っているのか。

 

興味津々だったので、のぞいてきた。

 

 

置いてあったのは、食材と調味料、スパイスがほとんど。

 

食材は、冷凍のお肉とか、乾麺のフォーとか。

 

もっと、お菓子とか、カップ麺的なモノが置いてあるかと想像していたけど、ほとんどなかったですな。

 

 

 

でも、みつけました。

おいしそうな袋麺。

1つ税込み90円。

 

2種類買ってきましたよ。

 


f:id:megstyle39:20201120150519j:image

 

 

カニ風味のラーメン。

 


f:id:megstyle39:20201120150530j:image

 

 

ハオハオ トムチュアカイ。

 


f:id:megstyle39:20201120150621j:image

 


f:id:megstyle39:20201122151121j:image

 

 

 2000年から2018年にかけて、ベトナムで最も売れた即席袋麺と紹介がありますね。

 

 

これ、お鍋でグツグツする普通の袋麺だと思うでしょう?

 

チッチッチッ。

違うんです。

 

大きめの器に乾麺と、薬味と、液体のスープを入れて熱湯を注ぎ、フタをして待つこと3分。出来上がり!

 


f:id:megstyle39:20201122151103j:image

 

 

よく混ぜていただきます。

 

そうなのです、

お鍋、使わなくて良いんです!

 

すごい簡単、楽ちんなんですけど!!

 

しかもおいしいので、また買ってこようと思ってます。

 

良い意味で日本の袋麺にはない、更なるジャンクさが新鮮でいい。

麺にコシ?何それ?っていう感じの麺が、たまに食べるとなぜかおいしく感じるんだな。

 

袋のゴージャスな写真(絵?)は、もちろん「イメージ」だからね、実際はかやくの葉っぱが浮いているだけですよ。

 

今度は、フォーも買ってみようかな。

 

日本の食べ物はおいしい。

でも、異国の食べ物も、私は好きだ。

 

 アマゾンさんでも買えます。

 

 

楽天さんでも買えます。

 


 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ