シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

車のカギ、どこ行った?をなくす工夫。

車のカギ、どこ行った?

そんな風に探すことありませんか?

 

家を出る時、あれ?ここに置いたはずなのに、とか、鞄の中をゴソゴソ探してなかなか見当たらないとか。

 

私も以前は、しょっちゅうそんなことがありました。

 

 

車のカギ、どこ行った?をなくす工夫。

シンプルで実用性抜群。パッチンと留めておけるループキーホルダー

f:id:megstyle39:20201021152907j:plain

 

 

レザークラフト(皮細工)をはじめた頃に、キーホルダーを作りました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ポケットがない服で出かけた時、バッグの中で車のカギが迷子になってゴソゴソ探す...そんなことが多かったです。地味にストレスだった。

 

そこで、キーホルダー案です。

 

ベルトループや鞄の持ち手にパッチンと留めれる仕様にしました。

ループキーホルダーと呼ばれるようですね。

 

 これが、ホックを開いたところ。

 

f:id:megstyle39:20201021154625j:plain



ベルトループや、鞄の持ち手にパッチンと留めると、行方不明にならない。

 

f:id:megstyle39:20201021154638j:plain

 

 

上画像ではカギが外に出てますが、実際は鞄の内側に入れれます。

 

かさばらず実用的なループキーホルダー便利ですよ。

 

市販でもありますね。

 

 

 

家での置き場所は玄関

 

megstyle39.hatenablog.com

 

部屋が散らからないようにするには、「モノの定位置を決めると良い」と言われます。使ったら元の場所に戻す。

 

忙しかったりお疲れMAXになると、それができなくなる時があります。

 

車のカギなど小さいモノだと、どこ行った?と探すのにひと苦労。

 

定位置を玄関の靴箱の上にしてから、「どこ行った?」は一度もありません。

 

帰ったらすぐ靴箱の上にカギを置けるので、とても便利で合理的。

小皿の上に置けば、雑多な感じもなくスッキリします。

 

 

「使いやすい」、「片付けやすい」。

シンプルライフで大切にしていることです。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ