シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

友人からの嬉しい報告。「初めて使い切れた!」。

先日、友人から

とても嬉しい報告が。

 

 

友人からの嬉しい報告。「初めて使い切れた!」。

手作りのリップケースをプレゼント

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

レザークラフトが好きだ。

 

「いつもリップクリームを失くして、何本も買わなくちゃならない。そんで、 後からあちこちから出てくるの。」

 

そう嘆いていた友人に、レザークラフトのリップケースをプレゼントした。

 

自分用と友人用を作り、紐部分だけ、お互いの個性に合わせて変えました。

 

 

嬉しい報告。「初めて使い切れた!」。

f:id:megstyle39:20190421120032j:plain

 

 

リップケースをプレゼントした時もすごく喜んでくれたのだが、本当に愛用してくれているようで、先日、嬉しい報告をしてくれた。

 

「megちゃん、これ、本当に便利!

 これ使いはじめてから、

 初めてリップ使い切れたの!」

 

おぉ!それは、嬉しい。

 

あんなに、「リップを失くして仕方がない」と言っていた彼女が、「使い切れた」と喜んでくれるとは。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

買ったモノを失くして同じモノを買うことは、節約の面からも残念なことだし、

 

「あぁ、また失くしちゃった」

 

「うわ、色んなところから

 同じモノが出てきた」

 

という罪悪感みたいなモノも感じちゃう気がするのだ。

 

だから、ひとつのモノを使い切れることは、節約にもなり、自己肯定感もあがり満足感もあると思っている。

 

 

プレゼントの押しつけになっていなかったことが、また嬉しい。

f:id:megstyle39:20190421120645j:plain

 

 

誰かに何かをプレゼントする時、もらった相手が困らないか、ひとりよがりになっていないかよく考える。

 

ましてや、ハンドメイドのリップケースだし。

 

「これなら多分気に入ってくれるだろう」と思って渡したけど、実際に気に入って毎日使ってくれているようで、嬉しい。

 

押しつけ」になってなくて良かったわ と。

 

 

元気な小学生のお子ちゃまの子育て、パート、毎日大忙しの彼女のお役に立って嬉しい。

 

 

レザーラフトのリップケース、私もしっかり毎日のように愛用中。

 

 

フムフム、

シャチハタも入れれるのか。

 

 

*****

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ