シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

車のカギにつけている手作りの実用的なキーホルダー。革の経年変化が味わい深い。

 

 

車のカギにつけている手作りの実用的なキーホルダー。革の経年変化が味わい深い。

レザークラフト(ハンドメイド)のキーホルダー

f:id:megstyle39:20210321154717j:plain

 

 

趣味のひとつ、レザークラフト

使えるモノをいろいろ作りました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

車のカギについているキーホルダーも作りました。

 

シンプルで、かさばらず、実用的なのがポイントです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

革の魅力は、お手入れをすると長く使えることと、経年変化して味わいがでてくること。

 

車のカギのキーホルダーも使い始めて何年か経ち、経年変化してきました。

 

作った当初の色はこれ。

 

 

f:id:megstyle39:20210321155157j:plain

 

 

割と鮮やかな黄色です。

それが、今はタイトル下画像のように深い黄色になってきました。

 

 

 

革の経年変化が味わい深い。

f:id:megstyle39:20210321154736j:plain

 

 

全体的に汚れてきただけじゃない?と見えなくもないですが、違います。

味です。

 

「そのキーホルダー、いい色になってきてるね」と言ってもらえたりして、革の経年変化は味わい深いなと思います。

 

毎日のように使ってますからね。

 

 

 

 

どこにいった?と探しがちなカギ。

 

なくさないように、探さなくても良いように、パチンと止めれる仕様になっています。

 

鞄にもパチン。

 



f:id:megstyle39:20210321154754j:plain

 

 

ベルトループにもパチン。

 

 

f:id:megstyle39:20210321154813j:plain

 

 

自分で作っておいて言うのも何ですが、便利ですわ。

 

このキーホルダーを作ってから、カギを探すことがなくなりました。

 

実用的って素晴らしい。

 

 

 

 

ちなみに、リップケースも作り、こちらも活躍しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

”長い間使える”のは良いですね。

 

”あぁ、壊れちゃった、新しいのを探さなきゃ”とならないのは、私にとっては嬉しい。

 

新しいモノを探すのは思っているより労力が必要。

 

それに、何でも使い捨ての時代になってしまうのも、何だかね。

 

すぐ捨てるばかりじゃなく、直したり、お手入れしながら使い切る。

これが一番理想かな。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com