シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

レザークラフト。シンプルなメガネケースを愛用中。

久しぶりに、思い切って趣味のモノを増やして始めた皮細工レザークラフト)。少しずつ楽しんでいる。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

せっかくなら、使えるモノが作りたい。

 

というわけで、兼ねてから良いのがあったら欲しいなぁ、と思っていたメガネケースを作ったのは、はじめの頃。

 

 

シンプルなメガネケース、作りました。

メガネ屋さんでいただいたケースを使っていたけれど

f:id:megstyle39:20180307112136j:plain

 

 

メガネケースは、メガネ購入時にいただいたモノを使っていた。

 

これはこれでシンプルで、デザイン的には嫌いじゃないが大きくて、分厚い

メガネの保護という点では安心だけど、持ち運びにかさばる。

 

できれば、もう少しスリムなメガネケースが欲しいと思っていた。

 

時々お店でメガネケースをチェックするも、コレというモノがみつからず。

みつかるまで探す!という積極的執着もなく。

 

 

メガネケースを作ってみることにした

f:id:megstyle39:20180307112706j:plain

 

 

ここでレザークラフトの出番きた!

 

作る楽しみを味わえて、実用的なモノが作れる。(失敗しなければ、というドキドキ付き。)

 

購入した本、「手縫いで作る上質な皮小物」に載っているメガネケースにチャレンジした。

 

 

それでは、どんな感じか工程を簡単に。

 

 

f:id:megstyle39:20180307113111j:plain

 

f:id:megstyle39:20180307113136j:plain

 

f:id:megstyle39:20180307113205j:plain

 

 

完成。

 

 

愛用しています!

f:id:megstyle39:20180307113403j:plain

 

 

こんな感じで、出来上がった。

 

皮やキボシ(金具)の色も選ぶので、オリジナルなモノが作れる。

 

 

その後、ちょっとこんな失敗もしてしまったけれど。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 お勉強になりました(ΦωΦ)。

 

 

扱い方にはちょっと気をつけつつ、気に入っているので使い続る。

 

皮はやわらかくなってなじみ、色も深みがでてきて良い感じなのデス。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 
*参考になります。トラコミュ。* 

素敵な大人のシンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ