シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

新しいまるメガネと、メガネケースに大中小があることを知ったお話。

先日、私がメガネケースを過信してずさんな持ち運びをしたために、ジョン・レノンの細いフレームのまるメガネを壊してしまいました。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

壊れてしまったまるメガネのかわりに、新しいメガネを選びに行きました。

 

 

 

新しいまるメガネと、メガネケースに大中小があることを知ったお話。

新しいまるメガネはちょっぴりビッグフレーム。

f:id:megstyle39:20191009170428j:plain

 

 

まるメガネは基本サブメガネなので、リーズナブルな赤札堂さんで今回も選んできました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

店舗にもよるかもしれませんが、フレームの数が豊富で、素晴らしい。

 

メガネ赤札堂|メガネが2本で5,000円|日本最安・最多品揃え

 

 

 今回の目的はまるメガネ。

 

ジョンレノンのようなシルバーの細いまるメガネが好きなんですが、私がかけると、編み物してそうなおばあちゃんに見えてまったく似合いません。

 

めぼしいフレームをとりあえずピックアップしていって、かけてみてNGなモノは元に戻すという消去法式。

 

結局選んだのが、上画像のまるメガネ。

 

ちょっとデザインにクセがあります。

クセじゃなくて、個性と言った方が良いのかな?

 

ピックアップしたものの、これはないかな...。と思っていたフレームが残りました。

 

メガネはやっぱり、置いてあるのを見るだけじゃなくて、かけてみないと印象がわかりませんね。

 

このまるメガネは、今までで一番大きめのフレームです。

 

ちなみに追加料金なし、超薄型、UVカットレンズです。

 

 

 

メガネケースには、大中小のサイズがある。

f:id:megstyle39:20191009171720j:plain

 

 

メガネ購入時、無料のメガネケースをつけてくれます。

 

その際に、「このフレームはちょっと大きめなので、サイズが中以上のメガネケースを選んでください。」と言われました。

 

 

そうか、あまり考えたことがありませんでした。

 

というか、今まで荷物にならないように、できるだけコンパクトなメガネケースを選んできました。

 

今更ながら、メガネケースに意図的に大中小があることを知りました。

 

たしかに、リーディンググラスは小さめのフレームが多いので、小さめのメガネケースのイメージ。

 

でもそれ以外は、メガネケースのサイズについて深く考えたことがありませんでした。

 

ビッグフレームだと、大きいメガネケースじゃないと収まらない。

ちょっと考えれば、当然のことですね...。

 

 

 

 

とりあえず中サイズを選んで確認したら、メガネがちゃんと収まらない。

 

中でも入らないので、大サイズのメガネケースをいただいてきました。

 

ケースはないと困るのでひとまずいただいてきましたが、あまりにも大きいので、どうしようかなと考え中。

 

ゆっくり考えます。

 

新しいまるメガネは、とても気に入っていますよ(´ω`)。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ