シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

遠近両用メガネの予備を作ってしまった。使い倒すぞ。

 

 

遠近両用メガネの予備を作ってしまった。使い倒すぞ。

 

 

しまった。

近眼用の眼鏡と同じ感覚で、遠近両用のメガネも予備を購入してしまった。

 

遠近両用眼鏡に慣れると、もう近眼用オンリーには戻れません。

 

近眼と違って遠近両用メガネは、老眼の進み具合に合わせて3年くらいで買い替えが必要になってくると説明を受けていたのに、すっかり忘れていた!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

少し前に、見えなくなった近眼用の眼鏡を手放したので、単純に補充感覚で今回遠近両用メガネをもうひとつ買ってしまったのであります...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

初めての遠近両用メガネParisミキさんで購入しました。

 

インスタント的なメガネ屋さんではないので、鼻あての辺り具合や耳もとのかけ具合など、本当に微調整してくれて丁寧でした。

 

今回は予備の眼鏡ということで、お値打ち価格の赤札堂さんへ。

 

手持ちの遠近両用メガネを持っていったら、そのメガネからデータを引き出し同じ度数で作ってくれます。見え方の確認はしますが、視力検査とか一切なし。

 

このあたりは便利と思うか心もとないと思うかは分かれるところですね。

 

最近はメガネをかける頻度が高くなっているので、せっかく作った予備の眼鏡もファッションや気分によって使い分けるぞ。

 

作ったからには使い倒すのだ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com