シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

合わなくなったメガネを手放す。

 

 

合わなくなったメガネを手放す。

 

 

最近はもっぱら、

遠近両用メガネを使用中。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

それまで愛用していた近眼用の眼鏡を久しぶりにかけてみたら、見えない!

遠くも近くも見えにくい。

 

近眼の眼鏡だから遠くは見えるだろうと思っていたけど、遠くも見えない。

 

うーん...。

多分老眼が入った関係だと思うけれど、思った以上に見えなくてびっくりした。

免許更新の視力検査に通りそうもない。

 

こうなってくると、もう使い道がない。

 

お気に入りのフレームだったので、レンズだけ変えて何年も愛用してきたメガネだけど、手放すことに決めた。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

メガネを手放す(捨てる)って、他のモノよりちょっとふんばりが必要なのは私だけ?

 

もうひとつのまるメガネも見えなくなっている可能性大なので、チェックせねば。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今までありがとう、近眼メガネ

よく活躍してくれました。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com