シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

遠近両用メガネ、替えました。

 

 

遠近両用メガネ、替えました。



遠近両用メガネを愛用しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ところが最近、見えづらくなってきた。

特に映画を観に行った時は顕著で、前の方の席に座らないと字幕が見えない。

 

きっと老眼が進んだんでしょう。

老眼は遠くは良く見えると言うけれど、私の場合は近眼との兼ね合いでメガネの度が合わなくなってきた気がする。

 

そろそろメガネ屋さんで視力チェックをしてもらわなくちゃと思っていたところ、比較的近くに赤札堂がオープンしたとのこと。

 

さっそくチェックしてもらいに行きました。

 

 

視力検査をして愕然、そりゃあ字幕見えないはずだわ、全然見えなかったですもん。

 

結果、やはり老眼が進んでいるということで、度数をアップしたメガネを作ることに。

 

 

ここでひとつ大きな反省点というか、学びが。

私、予備の眼鏡を去年作っちゃったんですよね...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これ、ほとんど使いませんでしたわ...。

使い倒す前に、老眼の度が進んでしまった。

 

皆さん、遠近両用メガネは、近眼用よりも短いスパンで度数が変わりやすいことを頭に入れておいた方が良いですよ。

 

 

その後は大切なフレーム選び。

 

以前に比べて格段にメガネで過ごすことが増えたので、かわいいフレームを選びたい。

 

というわけで、選んだのはスワロフスキーのフレームです。

べっ甲柄とキラキラが絶妙にマッチしていてかわいいの。

 

 

 

 

ちなみに遠近両用レンズは超薄型で、フレーム料金プラス2000円です。

 

フレームが変わると気分も変わります。

メガネもオシャレアイテムのひとつですからね。

 

大切に使います。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com