シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

老眼ですよ。ルーペメガネが大活躍している。

今年、48歳になりました。

 

この1年、いや、もしかしたら、半年位の間で?老眼が急激に進んでいる感がある。

 

そこで大活躍しはじめたのが老眼鏡(リーディンググラス)と、友人がプレゼントしてくれたルーペメガネ

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

現在、書店でお仕事をしている彼女。

入荷した時から狙っていたというお品を私の47才の誕生日にプレゼントしてくれたのだ。

 

 

 老眼ですよ。ルーペメガネが大活躍している。

おしゃれルーペメガネ

f:id:megstyle39:20190310135446j:plain

 

 

それは、ルーペメガネ!

 

ルーペメガネは、ハズキルーペさんが有名どころですな。

 

私がいただいたのは、上画像の、

 

よく見える!よく読める!

10歳若返る!(と書いてある)おしゃれルーペメガネだ。

 

私が皮細工とか、刺繍とかするので、あると便利なんじゃないかと思ってくれたらしい。アンド、このメガネが絶対似合うと思ったらしい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ありがたいね。

 

いやホント、使えます。

ゴリゴリに役立ってます。

見た目も気に入ってます。

 

ありがとう。

 

 

 北欧柄ケース付き。

f:id:megstyle39:20190310140224j:plain

 

 

このおしゃれルーペメガネは、本屋さんで販売している模様。

 「北欧デザインのメガネケース付き」。

 

北欧デザインと言われればそうなような、どちらかというと昭和レトロポップのような(笑)。

 

 

ルーペメガネは、老眼鏡とは仕組みが違います。

 

老眼鏡は、大きさはそのままにピントを合わせるのに対し、ルーペメガネは拡大して見える。

 

 

だから、そのあたりは、目の負担を感じにくい方を場面によって使い分けると良いかも。

 

針に糸を通す時は、ルーペメガネ便利です。

 

見た目は、本当に普通のメガネみたいでかわいい。

 

 

メガネチェーンもつけてみた

f:id:megstyle39:20200305184600j:plain

 

 

あまりに頻繁に使うし、よく見えるから、100円ショップでメガネチェーンを買ってつけている。ルーペメガネをかけたり外したりが便利になった。

 

しばらく使わない時は、チェーンがついたままケースにしまう。

 

リーディンググラス(老眼鏡)にも、チェーンがつけてある。

 

 

ルーペメガネがこんなに活躍する時が来るとは...。

うん、頑張って生きてるねえ。

 

 

コンタクトの時は問題ないけど、メガネの時はメガネの上からルーペメガネをかけて笑われている。

 

気にしないわ❤ 

ハズキルーペだって、メガネの上からかけるんだよね?

 

 

書店にて発売中。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ