シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ひとり暮らしのシンプルライフ。48回目の誕生日に思うこと。

今日、48才になりました。

 

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

思っていること、

感じていることを綴ります。

 

 

ひとり暮らしのシンプルライフ。48回目の誕生日に思うこと。

誕生日は、自分を褒める日

f:id:megstyle39:20190309134220j:plain

 

 

自分はもう若くないからと、

「誕生日なんて嬉しくないよ」

と言う方がミドルエイジからは多い気がする。

 

私はというと、

なんとなく嬉しいし、

嫌ではないかな。

 

 

自分にとって誕生日は、

「また1年頑張って生きたね」

と自分を褒める日

 

 

今年は48歳。

うん、良い響き。

 

「あぁ、また年とっちゃった、嫌だわ」

じゃなくて、「うん、良い響き」

と思える自分で良かった。

 

 

色々あれど、また1年生きた。

それだけで、「偉いぞ私。」と、

今年も自分を褒めております。

 

 

アンチエイジング、ウェルエイジング

f:id:megstyle39:20190309135215j:plain

 

 

アンチエイジングとは、

加齢に伴う症状の予防と治癒、

老化防止のこと。

 

 

メディアでのアンチエイジングは、

老化防止に始まり、どちらかというと

年をとりたくないとか、

若返りに焦点があたっている気がする。

 

年をとる≒すべてマイナスイメージ。

 

 

それに対して、

最近使われはじめている言葉が、

ウェルエイジング

 

上手に年を重ねる」ことです。

 

最近ますます、

上手に年を重ねたい

と思うようになってきた。

 

もちろん必要以上に

老けたくはないけれど、

 

痛々しいほど必死に

年齢に抗いたくはない。

 

そういう内面は、

見た目に表れると思っている。

 

 

自分に正直に生きる

f:id:megstyle39:20190309134648j:plain

 

 

「まだまだ人生長い」

という感覚はありません。

 

悲観的なのではなく、

自分に嘘をついて、

必要のない我慢をして過ごす

人生の時間は

もったいなさすぎて、ナイ。

 

 

誰かの顔色をうかがったり、

振り回されることなく、

自分に正直に生きる。

 

そうありたいと思っています。

 

 

ココロもモノもシンプルに。

f:id:megstyle39:20190309134311j:plain

 

 

自分に正直に生きる」ことは、

シンプルなココロにつながる。

 

 

しばらく前まで、

「更年期前整理、生前整理をしたい」

と思っていた。

 

だけど、

症状が現れるかどうかは別として、

年齢的にはしっかり更年期。

 

最近は、

いつもすっきりしているに

こしたことはない、

良い意味で何でもいいや、と、

「更年期整理」「生前整理」

という言葉には

こだわりがなくなってきた。

 

日々、

空間とココロを整える。

 

そうして過ごしていればいいのかな、と。

 

 

こだわりや完璧主義を手放して、

シンプルで自由でありたい。

 

より、自由に。

 

 


Robbie Williams | Love My Life (Official Video)

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ