シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

haru黒髪スカルプシャンプーの定期購入解約はどのようにできるの?

 今日は、

haru黒髪スカルプシャンプーのお話。

 

変わらず愛用している。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これからも愛用するつもりだが、

定期購入コースは解約した。

 

理由と、解約の流れをお話します。

 

 

haru黒髪スカルプシャンプーの定期購入解約はどのようにできるの?

定期購入コースを解約した理由。

f:id:megstyle39:20180918020136j:plain

 出典元:https://www.haru-shop.jp/lp/scalp/180618/index.html

 

 

愛用している

haru黒髪スカルプシャンプー。

 

「もうこれをしばらく使おう」

と決めた時、

定期購入コースに申し込んだ。

 

定期購入に申し込むと、

注文しなくても

2ヶ月ごとに送られてくるし、

お値段も少しお安く買えるのだ。

 

1回ずつ注文する手間も省けるし、

お値打ちに買えるなら楽だしお得だな

と思った。

 

 

 

実際、約2ヶ月で

シャンプーを使い切る方には楽でお得

 

ですが、

髪をベリーショートにしたので、

シャンプーの量がほんの少しで済む

 

1回の使用量が少ないので、

手元にまるっと2本ある状態に

なってしまった。

 

このままだと、どんどん

新しいシャンプーが溜まってしまう。

 

 

まとめると、


・ショートヘアなので、

 シャンプーの使用量が少ない。


・手元にまるっと2本ある。

 解約しないと、どんどん

 シャンプーがたまってしまう。


・防腐剤無添加なので、

 できるだけ新しいモノを使いたい。

 

以上の理由で、

定期購入コースを解約することに。

 

 

解約の仕方

f:id:megstyle39:20180918020848j:plain

出典元:https://www.haru-shop.jp/item/10390101_R

 

 

解約の流れをざっとまとめます。

 

①フリーダイヤルに電話する。

 

②定期購入を解約したいことを伝える。

 

③登録電話番号を伝え、

 名前住所の確認。


④解約の理由をやんわりと

 (遠慮気味に?)聞かれます。

 

そのままお話しました。
特に引き留めようとするような感じもなく、すんなりと解約。

 

 

こういうのって、なんやかんや

引き留めようと粘られることが

多い印象。

 

でも、そういうのは一切なく、

とても感じの良い対応で、

嫌な気持ちになることなく済んだ。 

 

電話の対応ひとつで、

嫌な気分になるか、

また頼もうと思うか、変わります。


haruさんの対応はとても丁寧で、

配慮が感じられ、好感が持てました。

 

 

シャンプー自体は気にいっているので、

使い続けます。
(残り少なくなったら、その都度注文します。)

 

 

 

 

ちなみに、

定期購入は2か月ごとに届きますが、

時期をずらすことも可能です。

(まだ残っているから、

 もう1か月後に送ってほしい。など。)

 

ある程度融通を利かせてくれるので、

その場合も、フリーダイヤルへ。

 

私の場合は、あまりにもまだ

しばらくもちそうなので、

一旦解約しましたが。

 

髪を伸ばし、

2ヶ月位でなくなりそうだったら、

また定期購入するかもしれません。

 

 

本当は時期をずらしてもらいたい、

一旦停止したい、解約したいけど、

電話で気まずい思いをしたくない。

 


そんな心配はいらないですよ。

少なくとも、

私は気持ち良く解約できました。

 

電話1本ですぐ済みます。

定期購入をお迷いの方、

不安な方の参考になれば幸いです。

 

haru公式サイトはこちらです。

【公式】haru オンラインショップ

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ