シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーはシンプルライフと相性抜群。

以前から気になっていたharu黒髪スカルプ・プロシャンプーを使っています。

 

約半年使ってみた使い心地を書きます。

 

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーはシンプルライフと相性抜群。

約半年使用した感想。正直、良いことしか思い浮かばない。

f:id:megstyle39:20200124173043j:plain

 


購入まで迷いに迷ったこのシャンプー。約半年使っています。

 

使い心地や感想は、正直、良いことしか思い浮かびません。

具体的に挙げていくと、

 

頭皮湿疹が出なくなった

 

肌も頭皮も弱く、しばしばトラブルに悩まされていました。

 

ドラッグストアで購入したシャンプーで頭皮湿疹が酷くなり、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めました。

 

haruを使い始めてから痒みはなく、頭皮湿疹も酷くなっていません

 

抜け毛が減った

 

抜け毛も減りました。

 

以前は、髪を洗う度にゴソッと髪が抜け、乾かす時も大量に抜けて恐怖を感じる位でした。抜け毛まったくなしにはなりませんが、圧倒的に減りました。

 

薄毛は男性の問題だけではありません。できるだけ今から予防しておきたいものです。

 

 

 

本当に1本でOK。コンディショナーやトリートメントはいらない

f:id:megstyle39:20180212153321j:plain

 

 

これ1本でOK。 コンディショナーやトリートメントはいりません」と謳う製品は他にもありますが、実際に本当に1本で良いかというと、物足りないモノがほとんど。

 

カウブランドの無添加シャンプーは比較的良かったですが、やはりトリートメントがあった方が、しっとりサラサラになります。

 

 

でも、haruは本当に1本でOKなんです。

洗いあがりにきしみません。

 

トリートメント成分を浸透させるため、モコモコ泡をしばらく置いておくのがコツです。

 

髪を洗い、泡を残したまま体を洗って、全体を洗い流せば合理的。(泡を残したまま湯船にゆったり使ってもOK。)

 

 

 

案外コスパが良い

f:id:megstyle39:20180212153942j:plain

 

 

気になるコスパはというと。ショートヘア、2日に1回のシャンプーで3か月以上もちました。

 

シャンプーとトリートメントを買うことを思えば、1本で3か月もてばコスパは結構良いですよね。

 

結果、そこまで高いお買いモノにはならないかと思います。

 

ロングヘアだと2ヶ月位でなくなるかなといったところでしょうか。

 

気になる白髪は? 

 

白髪は特に減ることはないですが、地肌環境を整えるのが大切だと思っています。

 

地肌の環境が整えば、白髪も多少は予防できるのではないか?位な感じです。

 

白髪とは関係ありませんが、haruを使い始めてから、髪がきれいだとほめられることが増えました。これにはちょっとびっくり。嬉しい驚きです。  

 

 

 

シンプルライフと相性抜群

f:id:megstyle39:20200124173134j:plain

 


いやはや、大絶賛してしまいました。

ずっと気になっていて、ずっと見送っていたシャンプー。

 

使ってみて大満足。

 

「1本で済む」のはシンプルライフと相性抜群です。

 

通常、シャンプーとコンディショナーが必要なところ、モノは1つで済むし洗うのも1回で済む。

 

しかも、コンディショナーを流す時のヌルヌル感がなく泡切れが良いので、髪を洗うのが本当に楽になりました。

 

泡立ちも抜群で、ほのかなアロマの香りに癒されます。

 

無添加シャンプーや石けんは香りがなくて物足りなくなってしまいがちですが、haruならその点もクリアしてくれます。

 

 

 

敢えて良くない点をあげるなら?

 

良いことばかり書いてきましたが、

敢えて半ば無理矢理良くない点をあげるなら、

 

・商品の衛生上、詰め替え用がない。

 

・発送、到着までに1週間位時間がかかる。

 

・毎回、チラシや冊子が同封されてくる。(冊子は、ためになったり、癒しのコラムみたいな内容が多いです。)

 

でしょうか。

 

 

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーがお勧めの方 

f:id:megstyle39:20180212154242j:plain

 

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーお勧めの方は、

 

・モノや手間を減らしたい方

・頭皮環境を整えたい方

・抜け毛、白髪が気になる方 です。

 

私にはとても合っています。

しばらく使い続けるつもりです。

 

haruのオフィシャルサイトはこちら。

オフィシャルサイトでの購入は、マッサージブラシがついてきます。

 

▶haru オンラインショップ

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

素敵な大人のシンプルライフ

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ